鳥栖スタジアム
(駅前不動産スタジアム)
イメージ 1

・住所
佐賀県鳥栖市京町812
・アクセス

(車の場合)
長崎自動車道「鳥栖IC」→(車で10分)→駐車場→(徒歩で5分)→鳥栖スタジアム
(公共交通機関の場合)
JR鹿児島本線・長崎本線「鳥栖駅」→(徒歩で5分)→鳥栖スタジアム
・概要
球技場(天然芝ピッチ 105m×68m)
・収容人員
24,490人
・ネーミングライツ
「ベストアメニティスタジアム」(2008.01.01-2018.12.31)
「駅前不動産スタジアム」(2019.02.01-現在)
・参考サイト
鳥栖市役所 公式HP
・コメント
 全席座席の球技場。
 利用はサッカーなどで、Jリーグ「サガン鳥栖」のホームスタジアムとして利用されている。利用可能時間は9時~22時。
 観客席の見やすさはピッチからスタンドまで距離が近いので、見やすいと思う。屋根はメインスタンド・バックスタンドに設置されており、Jリーグ以外のイベントでは雨等に悩むことはないと思う。
 アクセスは駅から直結。多分、日本一歩かされないスタジアムだと思う。駐車場は周辺は少ないので、Jリーグ開催時などは利用は控えよう。
 ここは佐賀県をホームエリアとするスポーツチームの試合会場に適したスタジアムだと思う。施設はスタジアム自体は規模が小さいが、観客席に高さがあるので4~5万人収容できるスタジアムだと勘違いする(っていうのは大げさか…(笑))。ピッチは管理がされているので、プレイしやすいと思う。スコアボードはフルカラーLEDの大型映像装置が設置されており、動画などを流すことができるようになっている。
 
(2023.05.02 新規投稿)