岐阜メモリアルセンター長良川競技場
(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)
(岐阜メモリアルセンター補助競技場)
・住所
(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)岐阜県岐阜市長良福光2675-28
(岐阜メモリアルセンター 補助競技場)岐阜県岐阜市長良福光2675-28

・アクセス

(車の場合)

東海環状自動車道「山県IC」→(車で20分)→岐阜メモリアルセンター長良川競技場

(公共交通機関の場合)

岐阜バス「JR岐阜バス停」→(バスで20分)→「岐阜メモリアルセンター北バス停」→(徒歩で5分)→岐阜メモリアルセンター長良川競技場
・概要
第1種公認陸上競技場(全天候型トラック 400mx9レーン、天然芝ピッチ 面積7,245㎡(105mx69m))
・収容人員
26,109人

・参考サイト
岐阜メモリアルセンター 公式HP
・コメント
 補助競技場を有する陸上競技場。
 利用は陸上競技・サッカーなどで、Jリーグ「FC岐阜」のホームスタジアムとして利用されている。利用可能時間は9時~21時。
 観客席はメインスタンド中央に背もたれ付きの個別席、メインスタンド両サイド側に背もたれなしの個別席、バックスタンドに背もたれなしのベンチシート、サイドスタンドに背もたれなしのベンチシートおよび芝生席が設置されている。スタンドからピッチまで距離があるので、観客席は逆サイドが見にくいと思う。屋根はメインスタンド、バックスタンドに設置されているので、雨等で悩まされることは少ないと思う。
 アクセスはバスが無難。駐車場はあるが、場合によっては満車になることもあるので、早めに来場した方が良いと思う。周辺はコンビニがあるので、飲食物の購入で困ることはないと思う。
 施設はコンクリートスタンド、貴賓席、本部席、放送席、照明設備が設置されている。グラウンドは綺麗に管理されており、プレイしやすいと思う。スコアボードはLED式の大型映像装置が設置されており、映像が流せれるようになっている。
・観戦試合
(2015年観戦)
(2017年観戦)
(2018年観戦)
(2019年観戦)
 
(2007.05.10 新規投稿)