刺繍とケーキでささやかな幸せ | 茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市の自宅にて自宅教室をしています。
刺繍を中心にレッスンしています。
オリジナル作品やレッスンの様子、日常のささやかな日々の記録などを書いています。

こんにちは、刺繍作家のnonoです。

今日は雨が降ったりやんだりの
1日になりました。

どこかに出掛けようかと思ったのですが
犬の薬取りに動物病院に
行って食料の買い出しくらいにして
家でのんびりしました。

過ごしやすい気温になり
ちょっと身体も心も余裕が出た気がします。


チーズケーキを焼きました。



チーズケーキが焼ける間に
チクチクしてると
雨の音も優しく感じます。



紅茶を入れて
お皿に切り分けたケーキと
ヨーグルトと
冷凍のベリー。

今日は大豆粉を使ってみました。
チーズが柔らかくて
甘さもほんのりです。

こんなに穏やかで優しい時間は
いつぶりでしょう。

こんな時、ささやかですが
幸せを感じます。

ゆったりと過ぎて行く時間。

ボンヤリしてると
ただ流れるように過ぎてしまいます。

いつでもすぐに取り出して出来る
刺繍は私の大切な生活の
一部となりました。

☆nono☆