2年前の作品 | 茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市の自宅にて自宅教室をしています。
刺繍を中心にレッスンしています。
オリジナル作品やレッスンの様子、日常のささやかな日々の記録などを書いています。


2年前の8月本屋でたまたま見かけた
刺繍雑誌。

その時、まず白糸刺繍を見て
身体中が感動したのを覚えています。

でも、刺繍は細かそうだし
自分には縁のないものだと思っていました。

家ですぐに出して出来る
これからの趣味が欲しかった私は
その本を持ち帰り穴が空くほど
見ました。

まず、気軽に出来る普通の
刺繍から練習して
本を参考に自分の作品を作り始めました。


ちょっとアンティークっぽい作品や



愛犬やイチゴなどの近くに
在るものを刺しました。

あれから毎日毎日針を持ち続けています。

まだ2年しか経っていなかったの?と
自分で驚きましたが
今では針を持たない日がないくらい
生活の一部になった刺繍ですおねがい

去年、夫が入院し手術して
自宅療養の時も
いつもそこには布と針がありました。

辛い時も楽しい時も
私とともにこれからもずっとそばに
あると思います照れ

自分が打ち込めるものを
見つけられた事に
感謝です。

☆nono☆