刺激を受けて来ました | 茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市 〜刺繍アトリエ「森のベンチ」〜優しい自分時間

茨城県日立市の自宅にて自宅教室をしています。
刺繍を中心にレッスンしています。
オリジナル作品やレッスンの様子、日常のささやかな日々の記録などを書いています。

こんにちは、刺繍作家のnonoです。
 
涼しくて気持ちいい朝を
迎えました。
 
いつも湿気があったので
今日はサラッとしています。
 
いよいよ私の好きな秋が
すぐそこまで来てるんですね。
 
秋と言えばもちろん食欲ですがてへぺろ
先日、キルトや刺繍の展示や
販売があるイベントに出かけて来ました。
 

久しぶりの池袋。
まずはお昼を食べてからゆっくり
見て回りました。
 
会場内が写真撮影OKなので
スマホ片手にウロウロ...
 
 
真っ白なホワイトキルトは
永遠の憧れです。
クレイジーキルトもいろいろな
ステッチが使われていて
勉強になります。
 

こんなレースもありました。
 
もちろんおめあては刺繍コーナーです。
 

 
こぎん刺し
 

刺し子のふきん
 
など日本で昔から伝わる刺繍や
 
本を出されている方の作品も
ありました。
 

矢澤こずえさん
 

Chicchi さん
 
とても丁寧に作られてる作品は
思わず見入ってしまいます。
 
展示会場の外は沢山のブースがあり
布やキットや手芸小物などの販売を
していました。
 

 
私は少しだけこんなものを買って来ました。
これからの作品に使いたいと思います。
 
「私の針仕事展」は明日まで開催しています。
 
いろいろな作品を見ると
刺激を受けて来ますね。
 
とても充実した1日でした。
 
 
✳︎nono✳︎