11月末は娘のお誕生日でした!

 

今年も可愛い誕生日ケーキ(娘の希望でNiziuのプリントケーキ)を用意して、お祝いしました♪

 

 

誕生日会は、プレゼントを渡すところと

ハッピーバースデーの歌を歌ってロウソクをフーするところなどを撮って

記念写真と一緒に一つの動画にして残しています♪

 

大した飾り付けやお料理の用意はできないし、ごく普通のお祝いしただけど、

家族の大切な思い出ムービーです。

 

 

 

 

 

今年のお誕生日プレゼントのメインは

たまごっちスマートでした♪

 

Niziuコラボバージョンを予約してGet!

 

 

 

 ↑誕生日の日にミイヒちゃんデザインのキャラに変身してお祝いしてくれました!ラッキー♡

 

 

最近のたまごっちは本当にすごくて、なんとタッチパネルで操作できるようになっていました!!!

 

 

そして、最新たまごっちで一番嬉しいと思った機能は、

「おるすばん」機能!!!

 

↑娘が学校に行っている間はお留守番をしてくれている

 ため、私が昼間お世話する必要はありません★

 

 

初代たまごっち以来初めて最新型たまごっちを手にしましたが、

 

・全面カラー&タッチパネル

・ゲームが何種類かあって面白い

・別売りの「たまスマカード」なるものを

 セットしてダウンロードすると、

 新しいたまごっちキャラやアイテムなどを

 増やせる!

・デリバリーで色んな食べ物を与えられる

・電池はいらない(充電式)

 ⇨以前のバージョンを持っているママ友が

  電池の減りが早すぎると嘆いていたので、

  こちらの方が嬉しい♪

 

 

とだいぶ進化していて、本当にすごい!

 

感動しました★

 

 

 

そんなたまごっちの置き場所(主にお留守番中の家での定位置)が欲しくて、ダイソーに行ってきました♪

 

 

 

100円均一のスマホスタンドがピッタリ!

 

↑横から見るとこんな感じ。

 ちょうどベルトを通せる穴もあってピッタリ。

 

 

とりあえず定位置はココに!

リビングのプチ充電エリアに★

 

 

 充電しながら置いておくと、少したまごっちが斜めってしまうのが悲しいですが、

シンプルで概ね満足♡

 

 

ちなみに付属のたまごっちの充電ケーブルが短すぎたので、

こちらもダイソーでタイプBの充電器を買ってきました。

 

問題なく充電できていますが、公式には認められていないので

使用は自己責任になるかと思います。

 

 

 

充電式になったので、よりこのスマホスタンドは、たまごっちスマート持ってる人にオススメです♪