カーネーション  | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね




5月の第二日曜日は「母の日」赤いカーネーションの花言葉は母絵の愛

母の日に贈る最適なお花です

キリスト教ではイエスキリストが十字架にハリツケられた際に見送る聖母マリアが落とした

涙のあとにカーネーションが生えていたからと伝えられます

母と子を象徴する大切な意味を持つ花ですね


また

南北戦争で敵味方関係なく献身的に負傷兵の手当てに行ったアメリカの社会活動家

アンジャービスの娘アンナが1907年亡き母を追悼する会で参列者にカーネーションを配ったのが母の日の起源とも言います 1914年にアメリカ連邦議会により「母の日」と制定されました

 

今年は明日5月12日が母の日

母を想って赤いカーネーション1本に何かしらメッセージを残したいものですね