幾つになっても嬉しい日 | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

12月21日誕生日を

陰が極まり再び陽にかえる日と言う意味の一陽来復といって冬至を境に運が向いてくると

今年は明日が冬至 1日ずれちゃって

また21日は弘法さんの日とかでいい意味の解釈を

言われて育ってもきました

どちらにしても

寒い冬の日少しずつ慌ただしくなって来ている日に産まれています

産まれ日に丙がついていてこれもまた太陽で

デッカい陽になります

周りに人はたくさん来てくれていいね、、と

明るく、陽気な性格にできている事にも

良い方によいほうに解釈して育ってきたんでしょうね、

感謝しています


幾つになってきたのか見た目年齢でいいんですが

身体は老いてきますが

精神や魂は常に変わらず抗っているようで

前にまだ前に進める間は

進んで行こうと、

朝のメールで永ちゃんに会って来たので

元気もらえましたか?の問いに

もらって元気に頑張っているけれど

前と違って早めにチャージしないと

エネルギーも切れかけです、、って


年々考える事が多くなって

今ある普通の幸せが

なかなか続かなくなって来ていますね、

年を重ねるって難しいね

ボヤクよりは

朝から孫と会って

ばあばおめでとう、は普通に嬉しいもんね


ただ今あることに感謝しています


ありがとう


2023/12月21日🌕に思う事でした


今日も変わらずお正月飾りを作っています





去年、11年前、今年

最近は編集もいいから嬉しいね



今日も午後から

せっせせっせと頑張ります

nonoka☆のりこ