誕生日 | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

今日は誕生日

まだ少し嬉しいですね

何はともあれ誕生日なんです


メールでおめでとうと言われるとまだまだ嬉しいです

これは多分幾つになっても嬉しい気がします

老いていってもこの日は覚えているんじゃないかな

その日を覚えていてもらっって おめでとうは嬉しいと思う


朝から換気扇を掃除したり

郵便局に年賀状を出してきたり明日のレッスンの準備をしたり

午前中が終わりました

変わらぬ毎日がありがたいです

日記をつけていますがそうは毎年違いません

季節が変わり二十四節気七二候と暮らしの中で

自然と共に暮らしがあるので本当にそう違いがないです

花が咲く鳥がなくクリスマス準備、お正月の松の準備、、、、


歳のせいか 寝るのが早いのか 朝は早く起きて市場に行ったり

メールの整理をしたり

前日のほったらかしの整理にと朝食までやることいっぱい

いつまでやれるかわからないお花との暮らし

まだまだこれからと思う今 勉強の途中です

後に引き続く人に伝えたい事がいっぱいで

わたしがしっかり頑張らないといけないなあとつくづく、、、、、


繰り返し繰り返しお稽古で 教うるは学ぶの半ばなりと言います

一生の勉強として常に精進していきます


としてお誕生日に思う事かな  


まずは健康に注意して楽しく過ごして生きたいです


1日一生








               ↑10年前と今