男子生け花 西宮 | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室
花遊房ののか 横田則子です

男子生け花 西宮

月一回のお楽しみ

セッカンスギ〔雪冠杉〕枝先が白っぽいことからつけられた名前。
クリスマスアレンジやリース、いけ花など利用は多彩です
トゲトゲして硬い葉ですが生けあがりはキレイです
4人それぞれに
個性が出て楽しみな時間です

セッカンスギ一本のあつかいが見事

取り合わせに良い香りのストック、

サンゴミズキの線を生かした赤がポイントに

今日も良い時間が流れ

お疲れ様でした






後先になりましたが

水曜日生け花

銀芽柳

赤い芽が特徴的な枝もの。
赤芽が剥けると起毛のある猫柳になります。
しっかりと固い枝ですがリースにできる弾力もありこの時期には
うれしい花材ですね、

生け花、取り合わせは

オレンジの大きなガーベラで

難しいですね、

放射型にいれてみたり

自由にバランスをとりながら入れたり

みなさん私も難しかったです、ね

形、色、大きさと

勉強の多かった花材でした、

皆さん
おつかれさまです♪