令和2年 8月1日 梅雨も明けたね | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室
花遊房ののか 横田則子です

おはようございます

ようやく梅雨も明けて 10日前後遅い梅雨明けに

それでも東京はまだのようで
いつもの夏はどのあたりからかな

今年の夏も心配がいっぱいです

夕方の突然の雷に大雨 夕立って言うけれど
そんな綺麗な名前 雰囲気じゃないのが嫌だな
怖い感じで
クーラーも切って汗びっしょりで
雷の過ぎゆくのを待って 一昨日は怖かったぁ

今年は台風も多いみたいだから
尚更、、、、、、

(↑澄み切った今朝の散歩から)



8月のレッスンの予定ですが
ゆっくりといきます
真夏のお花と向き合うのも大事
季節一つなくすようで ここでも癒されたいですものね

8月4日18日火曜日 園田
8月22日土曜日 園田
8月31日月曜日 学校
出張レッスン等はお休みさせていただきます


詳しくは個々にメールでご案内しています

近くの公園から 道路の木々から
ベランダの小さなオリーブの木からと
セミが こんなにうるさかったかな
うるさかったよね、、、毎年感じてたよね


今日はお一日 始まります

みなさんもより一層注意をして
手洗い うがい 消毒に心がけて
暑い夏乗り切っていきましょうね


nonoka

今朝の音楽は吉田拓郎でした