お知らせ   レッスン中止のお知らせ | 西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

西宮 /神戸/宝塚/尼崎/大阪 横田則子の花教室 Hanayubo Nonoka

◉いけばな教室◉ブライダルブーケ ブライダルプロデユース
◉いけ花(未生流)DFAダッチフラワーアレンジメント プリザーブドフラワー 
まずは体験レッスンから お気軽にお問合せくださいね

花教室
花遊房ののか 横田則子です






とうとう
今夜にも緊急事態宣言が発令します

先日生徒さん皆さんには
メールにて個々にお知らせいたしました
仕方なく、、、、、😢

悩んだ末に  仕方ありません

お花がお家に欲しいなアと言う方もいらっしゃいます
😂

私もみなさんにお会いできなくて寂しいです
😢

今しばらくの我慢
外出の自粛を

今後のレッスンについてはまたご連絡させて
頂きます

またどうしてもお花の入用、
お申し出くださいね
ストレスはためれません  ここも大事‼️


ブログInstagramより

暮らしのお花は随時頑張って
アップしていきますね 今日はレンギョウですよ


毎日コロナ感染者が増えていくニュースが
早く明るいニュースに変わっていくように
願っています(これは後で書いていますが
レンギョウの花言葉から)


今朝レンギョウの花を頂きました
 ☺️

どうしようっかなぁと思って、、、、
ボックスの花入れを見つけて

ドサっと  
思いっきりがいいのか量の多さに😲
仕方ない よく咲いてるし

余分な枝を払い 思いっきり黄色を
目立たそうと思い
高さもそろえて 目立たすのには
やっぱり緑が必要

あ、、緑なんかないかな、、と

テマリそう 足下に少し入れて

まあなんとか形になりました




中の花留めは アルミのワイヤーを丸めて
入れています

グニャグニャに曲がるので
便利よ



残りレンギョウを
ポットに (このポットは最近よく出ています
1250+税)


黄色の下地を合わせて

癒し気分に、、、、

今日は黄色に気分を置いてみました

レンギョウの花言葉は

「期待」「希望」「集中力」

それぞれに今思うことに期待 希望をも持って

良い午後をお過ごしくださいね

nonoka


また次回ね💗