絶賛お薬服用中の

のっちゃん↓





おやつ大好きで

すぐ飲み込んじゃうので

お薬を飲ますのは

超簡単でした…が…


もう1週間経つんですよ

毎日毎日朝晩おやつ三昧…

単純のっちゃんも

流石に気付いたんですよアセアセ

お薬の存在にガーン


慎重に噛んで

ペッてお薬だけ吐き出します

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


超上手いなぁ〜キラキラ

って感心してる場合じゃない!



どうしようと考えて

小さい子に抗生剤を飲ませるときの

ことを思い出しました


甘〜いバナナに埋め込もう!


娘ちゃんには通用しませんでしたが

薬を飲まない娘ちゃんに

困ったときに先輩方から聞いた

方法を思い出したんですよねウインク



まぁ、のっちゃんには

チョコやバニラらあげられないので

大好物なバナナにお薬を…


はい!大成功爆笑


警戒してたものの

バナナの誘惑には勝てず

美味しそうに食べてますwww




ちなみに

バナナの前はキュウリに薬を

埋め込んでました

キュウリも大好きなのっちゃんだけど

やはり薬の味とか

感じやすいかもですねアセアセ



お薬はあと1週間続くので

暫くの間

のっちゃんは大好きなバナナを

1日2回食べられますwww






ちなみにバナナは

たくさんあげちゃうと

お腹がゆるくなってしまうので

少ししか与えていません

のっちゃんはバナナを食べても

お腹が緩くなりにくい体質なので

よく食べさせていますが

体質によっては合わない子もいるので

注意してくださいねウインク