考え方は人それぞれなんだけど

私は家族の中では

ちょっと異質というか…


素で行くと馴染めないwww


私の考え方や感じ方とか

ものの見方とか

ほぼ理解されないです

理解されないどころか

皆わりと強めの性格なため

怖いwww


血が繋がっていても

正直ゼンゼン合いません

 
合わなくて

どうしたら良いだろうと

考え込んだり

不安感を見せてしまうと

その顔が嫌とか

そんなことで落ち込まれたら

何も言えない…とか

『こっちが悪いみたいじゃん!』

とか、言われてしまい

更に追い詰められるという

最悪なことにドクロ



最近は娘ちゃんのことで

疲労感も強いので

きつい言葉を貰いたくなくて

距離をおいて付き合うようにしてます



ただ、そうすると

私って友達は少数精鋭派?なので



身近に話し相手が居ないガーン



趣味は色々あるつもりだけど

もっと自分を癒やす趣味も

見つけた方が良いかも?と

試行錯誤しています

以前、大人の塗り絵をしてみたら

妙なこだわりが発動して

イライラが増すという

残念なことになったので

何をしようかな?と

考え中…


上矢印これを読んでみようと

購入

元々儒学(儒教)に興味があったので…




あとは


こういうの下矢印で自分と対話する


っていうのも良いかも?



 



 

 



 

 



 

 


そろそろ、何かあったときに

1人でも考え方が偏らずに

気持ちを落ち着かせられるように

考えていかないとなぁ〜



だって、いつまで

今のサポートが受けられるか

分からないんだし…