毎晩お風呂に入るのが

超遅い…娘ちゃん


良いんですよ〜

ちゃんと濡れた床を拭いたり

片付けてくれたら〜

寝る前に部屋の灯りを消して〜

一人でもきちんとしてくれれば

深夜にお風呂でも全然良いんです!



でも、それが出来ないので

娘ちゃんが寝る支度をして

部屋に入るまで

私は見守り&待機です!

(寝るのは1時半から2時になります)



日に日にお風呂タイムが遅くなり

私の睡眠時間が削られるので

どうしたものかと思っていました



コロナ禍前まで当たり前だった

私が一番最後にお風呂に入って

サクッと掃除して出てくる…


この方法で

お風呂カビ知らずでしたが

コロナ禍以降

リモート授業になったりして

娘ちゃんの生活リズムが崩れ…

お風呂タイムが毎日

午前0時過ぎ


おまけに

娘ちゃん…お風呂が怖くて扉閉めない

(当然洗面所までびしょびしょ)

冬は寒いから換気扇止めて放置

モクモク蒸気が凄いうえに

お風呂タイムが2時間近く掛かるため

洗面所までカビてきてた

ガーンガーンガーン



娘ちゃんには

色々お願いしても

聞いてもらえないしアセアセ

どうしたものかと考えて… 

4年ちょいかな?



やっと今夜成功しました〜キラキラ



最後にお風呂入った人が

お掃除してねウインク




光の速さでお風呂へwww

絶対にお手伝いはしないらしいですてへぺろ



やっと、お風呂ついでに

お掃除出来るようになりましたが…

すでにカビがぁ〜もやもやもやもやもやもや



カビ取りの薬剤が超苦手な

娘ちゃんなので

カビ予防に努めてきたけど

予防できるレベルじゃなくなってた…

増やさないように頑張ります



が、この手がいつまで続くのか…アセアセ

いつも突然終わるのでパー

でも、出来れば続けたい!

この習慣キラキラ