理不尽だと思ったこと

 悪いことをしてないのに


勘違いされてお叱りを受けることが


多いですアセアセ


(家族曰く、決して挙動不審とかではなく

利用できそうな人に見えるそう



以前はリサイクルのために


スーパーで購入した


お肉やお魚の容器を


キレイに洗って


回収ボックスに入れていました



でも、返しに行くたびに


「家庭ごみを入れるところではない!」


と、何故かお叱りを受けて


「洗って持ってきたのですが…」


と、いうやり取りを繰り返してたので


毎度、なんだか見せしめのように


扱われるのが嫌になるし


辛くなるしで…


リサイクルに協力できなくなりました




確かに


その店舗は家庭ごみの持ち込みが多く


おまけに店内用の買い物カートも


私物化してるお客さんが多くいます


カートはご近所の足が不自由な方に


貸し出してるの?ってくらい 


私物化してる人が多いんです


(今やスーパーのロゴにステッカーを貼ったり

色を変えたり…けっこう悪質です…)



誤解されてお叱りを受けることが


あまりに多いので


悔しさのあまり


カートの持ち帰りや


家庭ごみの持込みの現場で


何度かお店の方に


伝えたことがありましたが


ありがとうございますと言われるけど


注意する気無し…



何故、私には勘違いでも


即注意しに来るのに


現行犯のおばさんには注意しないの?


おまけに私には怒鳴りながら


注意しに来るけど


勘違いと分かってもお詫びされたこと


無い…


ごめんなさいくらい言え!と


心の中では思うけど


言えないもやもや



そのスーパーは家から近くて


品揃いも良いので


どうしても利用することが多いですが


ゴミ箱やリサイクルボックスには


近付かないようにしています



大手スーパーで


社員教育も厳しいと聞く会社なので


家族からは本社にクレームすべき!


近所でいつも買い物に来る客に


そんな扱いするなんてない!と


言われますが


クレームのために電話して


お叱りを受けたこともあるので


怖くて文句なんて言えない…


めっちゃ怖がり笑い泣き




勘違いは仕方ないけど


勘違いだと分かったらすぐに


怒鳴った時の声以上で


しっかりお詫びの言葉をいただきたい!


だってね、周りのお客さんの


視線が痛いんだもんえーん


勝手に悪者にして放置しないで〜


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する