力になろうと

頑張っていても

相手が話してくれないと

どうすることも出来ないってあります


でも、それをどうにか

出来なかったのか?

くよくよ考えてしまうことが

私にはよくあるんです

質問の仕方がいけなかったのか?

もっと分かりやすく

伝えられなかったのか?


で、何とか事情を聞き出そうと

電話したりメールしたり

私、結構色々とやってたんですが

オール無視!



何が悪かったか?

率直な意見を聞かせて欲しくて

身近な人達に

メールのやり取りを見てもらい

私の質問の仕方等の

チェックを頼みました


結果は…

誰に聞いてみても

「あなたは精一杯やってる」と

言われます

相手が事情を話したくないなら

そもそも相談に乗ることも難しい

どんなに質問しても

返信は漠然と不安を訴えるもので

そもそも返信になっていないし

何が起きたのか何もわからないのに

色んな相談窓口に付き添って

代弁してあげるなんて出来ないからパー

事情知らないのに代弁出来るのか?

どうなの?

と、詰め寄られたりwww



何なら高校生の姪っ子に

「無理だから諦めて」

「悩むだけ無駄!」

と、真顔で

アドバイスしていただきました笑い泣き



あなたの出来が悪いとかじゃなくて

相手に何が起きたのか

話してくれない限り

なんの力になったらいいのかも

分からないでしょ?

優しく質問してるし

心配してる気持ちも伝えられてるし

出来ることはやったんだから

何も後悔する必要ないし

罪悪感をなんてあり得ないとアセアセ



そっかぁ

無理なことは無理なんだなぁ

でも、なんだか悔しくて…

気持ちを整理するのに

少し時間が掛かりそうです



年明けから

相方との関係について悩むことが多く

娘ちゃんもトラブル多めで

私自身、疲弊してました

そういう事もあり

療養入院を勧められたのですが

娘ちゃんのみならず

可愛いのっちゃんのお世話もあるし

家族はみんな忙しく

療養入院は無理ということで

クライシスプランというものを

作ってもらい

家族に理解を求めて

今はケアをしてもらいながらの

生活です


あぁ~ケアしてもらいながら生活…

それにも罪悪感ありますショボーン

迷惑掛けっぱなし!

くよくよしてないで

先ずは自分を立て直しましょう!

話はそれからって感じだわぁもやもや

今は神経痛があってあまり動けないけど

出来る時は適度に運動しながら

早く回復できるように

頑張らないとなぁダッシュ