飄々とおだやかじゃない話を語るエッセイ
{53EE4E0A-C83A-4965-9161-FB9595B1C3B4:01}
おだやかじゃないね/白金らんぷ

◆完了状態
エッセイのため、キリの悪さはない上、「はいぼくをしりたい」に吸収合併(?)とのことで、続きは「はいぼくをしりたい」へ!!

◆ジャンル
家族、作家間交流、グルメ、エッセイ

◆あらすじ(comico公式)
その男は博打で生計を立てるギャンブラーであった。
ある日「こんな人生を望んでいたわけじゃ無い」と漫画の世界へ飛び込んだ。

命を燃やせ、漫画家日常エッセイ。
漫画に育児に旅に食に(ときに奇食に)。
白金らんぷのおだやかじゃない日々。

◆みどころ(comico公式)
漫画家・白金らんぷが「ありのままの姿」をエッセイで見せてくれています。
普段は見れない&聞けない面白い話が盛りだくさん♪
漫画家を目指している人はもちろん、旅や食べ物が好きな人も要チェックの内容になっています。

◆Nonoka's Plus
らんぷ先生の日常を描いたエッセイ。人物は動物化されて登場。

おだやかじゃない話がマイルドに語られ、飄々とした空気が流れる作品。(誇張して面白くするのが常套の世界で、その逆をいってます)

個人的には、ラブラブ夫婦のやりとりや、らんぷ先生の人柄がとってもツボ。そのポジティブシンキングや生き方に感銘を受けることも。

他作家さんが登場する回は、ファン必見です!

◆作品リンク
毎週 水曜 更新
おだやかじゃないねを読む

◆白金らんぷ先生の他作品(紹介頁リンク)
一撃必殺のギャンブルコメディ
【水】白金らんぷ
はいぼくをしりたい
[PLUS][ギャンブル][エッセイ]

商店街で巻き起こる福神ドタバタコメディ!
【完】白金らんぷ
招福☆満天ハナビ~大福商店街の招き猫~
[未完][現代][神様/悪魔]

◆チャレンジ作品紹介
フニクラ☆フニフニ
※読切作品

◆その他情報クリップ
クリップ日曜連載『でしにっき』70.-71.に白金らんぷ先生ゲスト出演。

◆野の花のつぶやき索引頁
comicoマンガ索引

comicoノベル索引


◆更新履歴
2015/07/12 マンガ全作品紹介に伴う変更
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご意見ご要望ございましたら、アメブロコメントか、ツイッターまでお願い致します。
Twitterコチラ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【バックナンバー的な】

[作画]
絵全体の魅力: ★★★★☆
読み易さ(絵): ★★★★★
[内容]
話構成巧みさ: ★★★★☆
世界観完成度: ★★★★★

※2015年6月までの作品レビューにつけていたものです。
詳細はこちら→星★★★☆☆の説明