私がこのブログで書ける範囲のお断りをかねて、私のcomico歴の話、一応置いときますね。
気になった時にお読み下さい。



comicoに最初に出会ったのは、2014年の、たしかGW頃。「iテキスト」というアプリの広告からです。

最初に「ネト充のススメ」を読んでハマり、ネト充更新日の夜、寝れなくて(笑)、他の作品に広がっていった感じです。
なので、4月以前のcomicoのことは知りません。

そして、あれは8月の終わりか9月の始め。
「ジャストポケット」に出会って、衝撃を受けたのです。
めぼしい作品はあらかた読んだと思っていたのに、こんな面白い話を見逃していたなんて!
それから「ジャストポケット」を宣伝したいと強く思うようになり、このブログを始めたんですよね。

このブログを機に、未読作品ゼロを目指して、そこで「FIFIのレシピ」に気づいて、いい作品がまだあったよ!となって、本当、comicoは全作品つついて見るべしだよ、と思いました。(このブログは、読者の方が、ご自分で全作品チェックしなくても、好みの作品に出会えるよう、手助けできたらいいなと思ってやっております)

そしてそして。2014年11月30日。
ようやく、全作品チェック済みとなりました!
まあ、数話しか読んでいない作品は、もう少し読みすすめたいですが。

ベストチャレンジ作品は、7月8月くらいはトップページでオススメされるそばから読んでましたが、トップページが今の形式になってから、ほとんど見に行かなくなってしまいました。
なので、実はあんまり知りません。

チャレンジ作品も広くチェックできると、楽しみも増えるんですけどね☆

以上。
私のcomico歴でした。



◆野の花のつぶやき索引頁
comicoマンガ索引

comicoノベル索引

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご意見ご要望ございましたら、アメブロコメントか、ツイッターまでお願い致します。