{21B15E39-8DBA-42B7-8E06-4D3CC18E0DC9:01}

◆ジャンル
ドラマ、恋愛、1960年代

◆作品レビュー
comico編集さんもイチ押しのチャレンジ作品。
モンスタービジネスコミック弘兼憲史先生「課長島耕作」の少年時代の話。

読みながら頭に浮かんだのは、プロだ、格が違う、でした。
町全体の描写、主人公がいる建物の描写。素晴らしい風景描写があって、主人公登場。しかも描き込みが細かくて臨場感があって。
他すべてにおいて、フルカラー縦スクロールに見事にハマる表現で、どこにも隙が見当たりません。
1963年の、その時代ならではの恋愛や生活が描かれているのですが、全体的に明るいトーンのため、昭和レトロ懐かし系ではなく、むしろ新鮮。タイムスリップして、目新しいものにわくわくしながら間近で人の恋愛ドラマを観察しているみたい。

モンスターです。
御年60歳を超えて、新しいことにチャレンジしようってだけでもすごいのに、それを完璧に習得してご自分のものにされて、作品として表現されていて。
comico作品にご興味をもたれて、良い印象をもって、そこから、自分ならこうする、というイメージが沸いてきて、チャレンジ、という運びになったのでしょうか。

巨匠の本気、piacevole!

{114FC594-2529-4104-8B7D-5631B094BC5E:01}





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ご意見ご要望ございましたら、アメブロコメントか、ツイッターまでお願い致します。