イベントバナー

 


買ったら倍!本日ポイント3倍 エントリーはこちら



20時から



U字クッション 低反発 座布団

2980→298円


買えたウインク




これも対象らしい


数量限定クーポンはこちら


10時から
ワイドパンツ サテンパンツ 
2枚購入で1枚2489→1,490円!
さらに非公開クーポン利用で一枚1390円(2枚購入時)



Chaco チャコ レディース チロス 
7920→1584円
在庫22、23cm


ブラウス シフォン パワショル レディース シャツ
3900→1170円

2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちは!



個別療育の待ち時間です。



2学期から娘はおそらく保育所等訪問支援を利用させていただくことになります。



月に10日小学校に気になる時間帯などに娘の様子を見に来ていただき、学校と支援の仕方などについて話し合っていただく支援(色々違っているかも)をしていただく予定。



加配ではないですが今回契約させていただく事業所さんでは学校の許可を得ながら生徒に直接手助けをしていただくケースもあったのだとか。



娘の成長のためにあらゆる人たちが関わってくださっていることにほんとに感謝しないとですね。







午後はレゴを娘が出してきたので私はためしに見ているだけでいたのですが、



工程書をみながら全部自分で作ってしまって感心しましたね。



私はこれを何歳くらいの時に一から自分で作れただろうか?



視覚支援があればとことん強いのが娘の特徴の一つだと思っています。



これが天国。






偉いなあと思っていたのですが

何かやってる!



って気づいた時には大体遅い。



私の日焼け止めを猫の置物に塗りたくっていた真顔



まあこのくらいならあーあって感じですよね。



何かスイッチが入ってしまったらしく



今度ははちみつ



そしてその次は洗剤を違う人形に塗りたくりますネガティブ



すごい早さなんですよね驚きこれが汗うさぎ



思い切り叱ることはなく、「これはダメなこと。もうしないでください」とか言ってとりあえず収まりましたが



自閉症児の育児ってこれで終わるほど甘くないんですよね。



これでもか!ってコンボに襲われるんです。



以下若干閲覧注意かも汗うさぎ




今度はシェービングクリームを顔に塗りたくっていました。



昔なら死にたくなったのだけど



今はもうハイハイって感じ。



ここで大きく反応すると火に油なので、自分で顔を拭かせて、床も拭かせました。



なんてことはないように思うのだけど結構ドッと気疲れしますぼけー



まあ、これが娘ですからね。



成長を信じてできるところに目を向けていこキラキラ







個別療育でも3桁の筆算をできていたらしいですキラキラ



10のいくつといくつもできていたのだとかお願い



色々頑張っているので大変なときも頑張っていこうにっこり



イベントバナー

 



ヘアドライタオル

479円


先着500名


バスタオル2枚半額クーポンで1枚425円



セットアップ 半袖 ロゴプリント

1280円



キャミソール 総レース レディース トップス ノースリーブ カップ 

880円



titivate  MAX80%オフ!


1097円送料別



999円送料別


ハーフスリーブティアードチュニックブラウス ティアードデザインがトレンド感たっぷり トップス レディース ブラウス シャツ 5分袖 ラウンドネック フレア Aライン 梯子レース オーバーサイズ シンプル

987円送料別