15日は5のつく日 エントリーはこちら

イベントバナー

 

さらに

イーグルス勝利でポイント2倍 エントリーはこちら



2枚入りヘアドライタオル

398円

売り切れ必至!ゲリラセール!



頑固父さんが唸る讃岐生うどん9食セット 【平切り麺】

500円



頑固父さんが唸る讃岐生うどん9食

500円


【 限定200個 】

Sokaiteki × 森石鹸 "ここ"でしか買えない限定デザイン コラボ 宝石石鹸




可愛いおねがい


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています





おはようございますウインク



洗濯物を干している時に娘を一人にしておいたら特に何も問題なかったので



もう一度目を離したら紅茶のティーパックをハサミで切ってしまっていたショボーン



やっぱりまだまだ目は離せないかあ…。



自業自得です笑






睡眠が安定しているのにはすごく助かっていますニコニコ


こちらの体調が全然違う。


ご飯をたくさん食べてくれるのも嬉しいウインク



おくらめかぶという娘が絶対好きなやつを買ってみたんですが



「めかぶ食べる?」



と冷蔵庫をチェックしていたらしい娘から早速リクエスト笑



喜んでご飯にかけて食べていたのですが、全部食べたあと、また



「めかぶ食べる?」



と言ってきますニヤリあせる



食べたばかりなので



「めかぶは夜ねあせる



と言いますが



「めかぶ食べる?」



昔はこれがエンドレスだったなあニヤリあせる



今日は



「…めかぶは食べました真顔(感情はよくわからない



自分で冷静にそう言って納得できたようですにっこり笑偉いラブラブ







私が家事をしている間


娘は爆速で何かを書いていることが最近多いかも。


書いていたものをみようと思いましたが、見当たらないので


「いま描いてた落書き帳どこやった?」


と聞いたら


「捨てた」


驚き


学校があったときも1日1冊とか描いてしまうことがあったんですよね。


もちろん描くこと自体はすごいし、偉いけど…


かなり紙が勿体無い無気力


捨てられていた落書き帳凝視


今日描いたのはせいぜい1冊ぶんくらいだとは思いますが汗うさぎ


昨日みたいなお絵描きを描くのはいいと思うのですが


丸を書いてへちま、四角を書いてまくらはさすがにもったいない笑



でもたくさんのものとそれに当てはまる字を書けるようになっていることを嬉しくも感じます。



ただ丁寧には描いて欲しいですね汗うさぎ




勝手に書いていた漢字ドリル。偉い!ウインク



イベントバナー

 


こちらのセットアップご購入いただいたかたありがとうございますウインク薄いTシャツと合わせるスタイルがお気に入りですニコニココスパかなり良いと思いますリネンタッチでアイロンいらずで着られますウインク
 

157cmの私にはパンツの長さがギリギリなのでウエストで一回折って着ていますおねがい



本日限定10%オフクーポン


スツーレ® 簡易トイレ 折りたたみ ポータブルトイレ

3680→3312円

思ったよりコンパクト!組み立ては広げるだけだけどだいぶしっかりした作りですキラキラ簡易トイレにもゴミ箱にもスツールにもなるウインク

娘が気に入って遊んでいます笑