イベントバナー

 


再販!





[在庫あり/只今底値] #大風量 #リズム公式 3WAY ハンズフリー カラビナ付

2930円

商品ページはこちら

アメトークの家電芸人で紹介されたらしいおねがい



【衝撃SALE!最安1点497円~

\高評価★4.6/CICIBELLA クールリング


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています




こんばんはウインク



娘の成長と難しい部分を行ったり来たり目の当たりにしている毎日です。



今日は学校でおもらしはないのだけどトイレ関係のトラブルがあったらしくそれには少し落ち込みました。



でも頑張っていることもたくさんあります照れ



ゴミをゴミ箱に、とか



明日の準備を自分でするとか(給食袋くらい)。



個別療育では絵を見て何をしているところか答えた後、先生が実際している動作を見て何をしているか答えたり、先生にするように言われたことをしたりといった訓練を行なっていただけたみたい。



会話力がアップした一因だと思います。敬語でお願いできるようになったのも個別療育の成果ですね(これに関しては小学校の影響も大きいはず



昨日の放デイではお友達を交えてゲームをさせていただいたりもしているみたいです。



順番で何かを答えていくゲームでは昔は順番関係なく答えてしまうことが多かったけれど、今は順番を守り答えたりもできているらしい。社交性を伸ばしていただけているんですよね。



よく考えたら週に5回放デイは行き過ぎているくらいなんだけど(週2は親の送迎で1時間とはいえ



それぞれの事業所さんで娘の成長のために色々考えていただけているのは本当に感謝しかありません。

    






今日の宿題はこちら



ろくにん の 人以外全て正解!



ひとつ、ふたつ とか分かるようになると思っていなかった。とおか もスラスラ書けていた。



人 も 「ひとって書いて?」というだけで書けていたウインク



漢字はおそらくどんどん覚えていけるでしょう。



算数が…




➖6あたりまでは安定していてすごいなあと思いますし、たぶん➖5、➖4、➖3、➖2もそのうち何とかなるでしょう。



心配というか悩ましいのが筆算。



繰り下がりのとき10の位の数が1つ減るというのは理解できてきている。



見ていると複雑でよく娘は解けるなあ、と感心するのに最後の10の位の引き算をやっぱり足してしまうんですよね…。



もったいない。と思ってしまう。



足し算引き算の概念がまだ完璧ではないのでこんな形で先に進んでいいか?悩んでしまう。



音読では九九が始まりましたしね。



娘には早いのかなあ。



とりあえず学習のことは先生にお任せして、今は家でも出来ることを頑張っていきたい。娘に負担がかからない程度に。



amazonプライムデー 先行セール



シシベラ ハンディファン冷却プレート

2680→1880円
在庫少なくなってきていますあせるグレージュ、パールレース、ダスティブラウンのみ在庫あり

これからの季節の必需品音譜




【JIS認証済 遮光率99.99%以上】 日傘 折畳み

10999→2399円




[Bee] ビー 長袖トップス 

284円



即購入しました笑

商品ページはこちら





[テクシーリュクス] ビジネスシューズ アシックス商事 軽量 本革 TU-7774 メンズ

7700→5002円
夫が悩んでる



コンバース] スニーカー キャンバス オールスター カラーズ 

7700→2977円
※ベージュで24.0cmの場合