イベントバナー

 

10時まで


5way 扇風機

クーポン利用で1001円

2点購入で 1点849円 

商品ページはこちら  


 

【衝撃SALE!最安1点497円~

商品ページはこちら


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています




寝落ちしました汗うさぎ

夜に書いていた記事ですキラキラ





こんばんはウインク



夜ご飯にはウニ丼いただきましたーおねがい

娘が全部食べてくれて良かったキラキラ



夫は岩手育ちですがここまで美味しいウニは食べたことないって言ってましたね照れ(冗談かもしれないけど



娘に対して深い愛情を持ってくださっている義父母に感謝ですウインク







こちらのポストを見て考えさせられました。



 


大事なのは支援学級に適した知能、適していない知能があるとこういった素敵な先生方にも認識されていることです。



それなら知能指数で学校を分けて欲しいとちょっと思ってしまいました(前から思っていることですが



どちらの学校に言ってもいいと言われているのに支援学級を選ぶとネット上で非難される現実が私は悲しかった。



娘に勉強は必要なのか?



(ネット上で)聞かれたこともあるけどその子ができる範囲で勉強していくのは素晴らしいことだと私は思う。



もちろん勉強だけじゃなく日常生活で出来ることを増やしていくのは大事。



小学校、放デイ、個別療育では生活面の成長も促していただいていますウインク



その環境に通う基準は「子供自身が楽しんで学校生活を送れているか」が一番大事なのではないか?と思っています。



娘は今のところ学校生活を楽しんでいるように感じる。



ただ他の子の学習を妨げるのか?



を考えるとどうしても悩んでしまう。






悩んでも娘が楽しんでいる限りは無理に転学は考えていないですおねがい



ただお迎えのたびに優しいお友達が



「今日ひまりちゃん給食をたくさん食べられていたよおねがい



とか娘の良いところを教えてくれるんですよね。



娘の成長を祈るけど



彼の幸せも強く祈っている。


イベントバナー

 


【赤覚悟セール35%OFFクーポン】フットブラシ 足裏ブラシ

2880→1280円

商品ページはこちら



24時間限定1983円~!先着クーポンで

日傘 折りたたみ cicibella

商品ページはこちら