イベントバナー

 イベントバナー

 


吸水タオル 2枚セットで1000→498円!

1枚249円ウインク

商品ページはこちら



2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています




こんばんはウインク



娘が勝手に歯を磨いて2階に行ってしまうのですよね最近驚き21時前くらい。



私はお皿洗いがあるのでまだ2階にいけないんだけど…ってときは夫に見てもらいますが



一人で寝室にいることも多い。



完璧目を離すと先日みたいな事件があるかもしれないのが難しいところですが



子供って気づいたら出来ることが増えているんだなと実感します。






ちょっと重いテーマですが旧優生保護法の復活を望む声をネット上でよく見かけるようになった気がします。



(あくまで主観です)



 


7/3の判決の影響が一時的に大きいのかもしれない。


 

きょうだい児のかたのポストは一つの意見なのだとは思う。



だけど性的暴行を受け続けている女性家族より障害者が子供を産む権利が尊重されたわけではなく、どちらの権利も尊重されるべきなのだと私は思う。



まだ娘が思春期にもなっていない段階だし、もしかしたら「優生保護法はあるべきだった」と思うくらい追い詰められることもあるかもしれない。



それでも私は個人的には優生保護法はただの差別だという考えを持っています。



不妊手術をもし良しとするなら



障害者は差別してもいい存在になってしまう。



家庭内に監禁したり、虐待したりがまかり通り



下手をしたら殺されても良い存在になってしまう。



障害を持った子の親として、その流れにだけは絶対させたくないと私は思う。



イベントバナー

 


イベントバナー