イベントバナー

 


楽天1位受賞\24時間限定1984円~!先着クーポンで/


日傘 折りたたみ cicibella 傘 

期間限定クーポンはこちら



【週末限定:1枚2490→1,599円!2枚購入クーポンで】


ひんやり 接触 冷感 セットアップ

期間限定クーポンはこちら


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています




こんにちはウインク



一日何個ブログを更新するのか?という笑



書ける時には書いていきたいですおねがい






午前中は家族でショッピングモールめぐり照れ


夫は仕入れ。私と娘はウロウロしていましたね。


ゲームセンターに行くことが多いかな。


お菓子をゲットして娘に献上しましたキラキラ





今日も基本的にはお利口です。


強いて言えばたまに走り出すから危ない。


これはいつになれば治まるのかもしくは治らないのか…。


娘がトイレに行きたいと言って、途中でコンビニに寄ったりしましたが


そういえば最近トイレは順調すぎるほど順調ですキラキラちゃんと尿意をコントロールできていると感じる。


とはいえ問題はやはり冬になってからなのかなあ。


また寒くなったらおもらしが復活する可能性はあると思っています。


ただ娘と気兼ねなくプールに入れるのが嬉しいですキラキラ小学校だけでなく家族でも入りに行きたいなおねがい





今個別療育が終わりましたがスライムを食べてしまったみたいです汗うさぎ


久しぶりの異食ですねショボーン


異食の部分や排泄の部分。特別支援学校に行っていれば良かったのに…。


とよく言われてきたけど実際支援学校に行けば解決した、とはあまり思っていません。


が、実際娘にとって何が一番良い環境なのか?


それは将来的になんとなく感じたりするものなのかもしれませんね。


昨日のような日記を書いたりは正直4、5歳以上の能力だと思っています。


けど異食に関してはやはり2歳くらいなのだろうか。


凹凸が激しい子だと言えるのだろうか。


どんな部分が相対的に優れていて、どんな部分が特に苦手なのか朧げにはわかっているような気がするのだけど


きちんとわかる検査があるなら受けてみたいかも汗うさぎ


UFOキャッチャー300円で取れたガムウインク




イベントバナー

 

楽天ファッションセール中


MICHAEL KORS 80%オフ!


MIRELLA トップジップ ショッパートート クロスボディ スモール マイケルコース 

77000→15400円

index 63%オフ!

≪S-LLsize≫ フラワージャカードフレアスカート【イージーケア/洗濯機洗い可】

6050→2200円

devirock 55%オフ!

ウエストデザイン半袖ワンピース

1998→897円


53%オフ&10%ポイントバック!

サメ刺繍Tシャツ

2090→982円


楽天ファッション人気ランキング