イベントバナー

 


ペアマノン【リンクコーデ】2WAY セパレートガールズ浴衣 キッズ服 

商品ページはこちら


<24H限定1,580円!クーポン利用で>


ポケット付き セットアップ

2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています





こんばんはウインク



ちょっと時間がなくて遅くなりました驚き



まずは娘の誕生日を祝ってくださったみなさんキラキラありがとうございますニコニコ



ブログ書くモチベーションすごく上がりました目がハート






今日は個別療育に行ったあと先日も行ったしゃぶしゃぶ、お寿司食べ放題のお店へにっこり



基本的には良い子だったのですが、ジュースをこぼしてしまいズボンを着替えた場面がありましたニコニコあせる



まだ握力少し弱いのと、何かに気を取られるとぼーっとしてしまうこともたびたびあります。



今年の目標は「綺麗にご飯を食べること」かもしれないアセアセ






食べ放題のお店を後にして向かったのはサーティワン。


昨日も行ったのですが、娘はケーキが食べられないので今年はアイスで誕生日祝いをすることにしたんですにやり

すごく質素な感じかもしれないけど1本だけろうそくを刺して家族でハッピバースデーを歌いましたニコニコ



歌をしっかり歌い、ろうそくをちゃんとけしてくれるのが嬉しいお願い



今日成長を感じたのはサーティワンのドライアイスで遊びたがったことでしょうか笑


ボールにドライアイス入れて水をかけてあげると一生懸命フーフーしていて可愛かったですニヤリ



あとは昔やっていたこどもちゃれんじを2階から持ってきてこんなものを書いてくれました。



おかあさん

ありがとう

だいすき



娘が思って書いたことではないにしても嬉しかったですね照れ


あとはこれもニコニコしまじろうとみみりんも書いてますねニヤリ



昔娘にやって欲しかったことを今やってくれるのはやっぱり嬉しいキラキラ






漢字は昨日と同じところ



やはり私は勉強になると若干スパルタなので



「一回書いたら覚えなさい!」



とか言ってしまったけど…まあ難しいか真顔



娘の記憶力でなんとかならないかなあとか思ってしまうにっこりあせる



知的障害がある子に何を言ってるの!とよく言われるのだけど漢字は覚えるだけですからね汗うさぎ



実際覚えられる部分もあるからちょっと厳しいことを言ってしまったりする。



そして字が綺麗なのは娘の長所だと思うにっこり



算数は相変わらず繰り下がりの引き算をやっています。





私はちょっと娘には早いと思うのですが、先生を信じてみようと思う。



ただ教え方が違うと致命的だろうから先生がどんな教え方をされているのか随時確認していきたい。



中途半端ですがそろそろ夫の仕事手伝いますニヤリあせる


おやすみなさい〜ニコニコ


イベントバナー

 


水着 レディース 体型カバー【クーポン利用で5,580円】


2024新作 ラッシュガード

期間限定クーポンはこちら



1枚350円!高評価★4.46 [5枚セット]


ハイウエストショーツ レディース シームレスパンツ 5枚

商品ページはこちら



【1点1000円 2点購入&クーポン】

【1点1000円 2点購入&クーポン】楽天1位 時短ヘアドライタオル 時短 ヘアドライ タオル 吸水 プチギフト 女性 お礼 コンパクト 無地 タオル 髪 ドライヤー お風呂上り マイクロファイバー euni-18 大きめ 長い髪 京童工房

時短ヘアドライタオル

1280→1000円のところ1枚699円になるクーポンいただきましたウインク

581円オフクーポンはこちら