イベントバナー

 

【公式】\衝撃セール24h限定1780円~!先着クーポン使用で/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 ハンディ 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 長時間 冷却モード cicibellaハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風

クーポンはこちらウインク



\24時間限定SALE 27日10時~1,000円オフ!/

ラッシュガードシャツ 


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子などを書いていきますおねがい

私(ミミ)は障害者グループホームでパートをしながら事務系の在宅ワークをしているアラフォー主婦ですグループホームで働きながら得た情報も問題ない範囲で書いていきますウインク

夫は生活介護の方々に副業をお手伝いいただいていますニコニコ

今一番の趣味は資産運用です。こちらのブログもたまに更新しますキラキラ



サブブログも運営しています




おはようございます!



今日は娘の誕生日キラキラ



朝起きて一番にプレゼントを用意しましたウインク




娘が欲しがっていた3点






そして


パジャマといちごパーカーを追加でプレゼントしましたキラキラ





母からは



サーモスの600ml水筒!800mlが良かったけどまあよしとしようキラキラ




あとは岩手のおじいちゃん、おばあちゃんからお菓子などが届く予定らしいラブラブ



娘は幸せですね照れキラキラ







夜は何か美味しいものを食べに行こうと思いますおねがい



年長の頃とかは澤口先生の育脳法の本を読んでおり、9歳までならIQは変えられるという言葉を信じて育脳法頑張ったりしていましたね。





脳の発達は9歳まで、ということだったと思う。



娘のIQが飛躍的に伸びることはおそらくないけれど



この3年ほどでずいぶん育てやすくなりましたし、親である私の考え方も変わりました。



娘の9歳の誕生日。娘のIQはもっと高いはずとか、娘のこんな部分が大変で育てるのが辛いとかではなく



純粋な気持ちでおめでとうと言える日が来て良かったです。



(IQ改善に関しては娘は変わらなかったのだけど、澤口先生のワーキングメモリ訓練か藤川先生の栄養療法かただの成長かはわからないですが、年長夏、数字の3までしか分からなかった娘がこの3年で本当に学力的には伸びたと感じている部分があり、否定はできないと個人的には思っています。







岩手のおじいちゃん、おばあちゃんからお菓子とお小遣いが届きましたキラキラ娘はこれが一番喜ぶ気がしますね笑





マネーブログ更新ウインク




イベントバナー

 


24H限定【1枚1460円!2枚購入で1枚1180円!クーポン利用で!】


tシャツ レディース 半袖 大きいサイズ 


6/27 10時~24H限定【クーポン利用で3970→1780円】

リブニット サマーニット