イベントバナー

 


【6/22 23:59まで★クーポン利用で2000円】


オーバーサイズ ドッキング ワンピース


6/22 10:00~24h限定【クーポンで1,880円】

トップス Tシャツ ハート 刺繍 ラウンドネック


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはようございますウインク



コメント後ほどきちんと返信いたしますキラキラ






匿名掲示板の書き込みに関しては自分のものに関してはたまに見るくらい、「しょうがいぢをやヲチ」スレに関してもあまり見ないようにするのが1番だと思いましたね。



みなさんそう思われてると思いますが笑



自分に対する書き込みに対して苦しく感じていたときに思っていたことは



この人たちは私にどうしろというのだろう?ということでしたね。



1年前、まだ絶賛ヲチスレが盛り上がっていたときの書き込みたち。












開示候補になったのはこの中だと27くらいだった気がしますが



あの時は弱りきっていて本当に全ての書き込みが酷い!って思っていた気がする。



いま見るとたしかにこの中では27くらいかなと思える。



偏差値40台とか捏造されたのは嫌でしたけど驚き



ブログに書くほんの一言、写真が揚げ足とって批評されるのがほんとに気持ち悪かったです。




服のシミとか立ち方とか書かれるのめんどくさいなあと思いました。個感は個人の感想って意味で書かれていますが、これは開示請求した場合全く意味はありません。



シミ、シワは気をつけないとなって思えたかもしれないちょっと感謝かも笑



でもアメブロのブロガーさんのなかには5ちゃんねると同じように私の服のシワや身だしなみを批判している人がいたりして、それもまた気持ち悪かったです。




服のシワやらシミはそれをなくしていけばいいのかなと思える。



子育てに関しては支援学校に行けばいいのかな、くらいにしか思えませんでしたね。支援学校に転学するにしても1年単位でしか移動できないのに永遠に子供の障害を受け入れていない、支援学級には合っていない、あなたの子育てが悪いから娘は成長しない。そんなことを言われ続けるのはあまりにも残酷に感じました。



偏差値40台に関しては私はそもそも40台ではないのでネット上で自分が自分ではなくなっていく不気味さを感じました。






ごめんなさい自分の話を書きたかったわけではなく



匿名掲示板や意見が合わないブロガーさんの言うことは気にすることはないと思うと言いたかったですね。



側から見ていると異常さが際立ちます。



そもそも障害を持った子の子育ては大変ですし、うまくいかないことも多いです。



うまくいかないことを揶揄して、母親を責める書き込みをする行動原理が理解できない。



誹謗中傷かそうじゃないか関係なく、頑張っている人たちに安全な位置から石を投げる。そんな人間になってはいけないと思う。







今朝は2時まで仕事して、9時に起きました汗うさぎ



資産運用の件、楽しく見てくださる方もいるようですのでたまに書いていきますにっこり



資産運用をこれからされるかたにオススメしたいのは投資信託です。銘柄をきちんと選べばほぼ右肩上がりでずっと増えていきます。調整があっても株価は戻ってきます。



月の積み立てを設定してしまえばそれ以降は放置で大丈夫。



まさにほったらかし投資です。





家族の口座では投資信託をメインで運用。



個人口座では米国の個別株投資にハマっており、絶賛睡眠不足中驚き


左が一昨日の含み益、右が昨日の含み益。マイナス13万笑い泣き



1日でかなりのお金が動きますね汗うさぎ



でもそれが楽しいのもあり、今1番の趣味ですチュー



イベントバナー

 



楽天で大人気のブラウスウインクアイロン入らずでデニムと合わせるだけでなんとなくきちんとして見えますウインクオススメキラキラ


71%OFF☆24H限り

8999→2580円

ハンディファン 携帯扇風機 3200mAh


日傘 折りたたみ 【先着300名様クーポンで1,480円&楽天1位】

折りたたみ傘 日傘