イベントバナー



【24H限定:1枚399円!3枚購入クーポンで】


袖クシュ 5分袖 ロンT


【直前まで:2,580円!クーポン利用で】

【直前まで:2,580円!クーポン利用で】ジャケット テーラードジャケット レディース 半袖 夏 洗える ウォッシャブル サマージャケット フォーマル オフィス ビジネス カジュアル 着痩せ 通勤 おしゃれ 上品 ベージュ ブラック 【 洗えるサマージャケット 】

サマーテーラードジャケット


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





ブログの冒頭文をそろそろ変えようかと思っています照れ



愚痴という愚痴は今はあまりないかもしれない。



あとグループホームで働いていることなどは書こうかな。



資産運用に関しても書きたいですが、障害児育児と相性が良くない分野だなとは思いますね驚き



それでも障害児育児をしながらアッパーマス層(純金融資産3000万円)を目指す主婦とか唯一無二感はあって逆に面白いかもしれない。






さっきテレビでオレンジデイズの映像が流れていて


ヒロインの女性は聴覚障害者という設定なのですが…。



このドラマ夫と見ていたなあって懐かしくなりましたね。2004年。



この頃は自分は障害を持った人ときっと何も接点を持たずに生きていくだろうなと思っていました。



いやむしろそんなことさえ考えずにいました。



まさか娘が障害を持って産まれるなんて



ましてやこのドラマのヒロインのように自分自身の障害に葛藤したり、思いどおりに恋ができない現実に打ちのめされたりすることも



きっと娘にはないなんて。






ちょっと悲しい気持ちはあるんです。


娘を普通に産んであげられなかった。


でも今は娘が障害を持っていることってあまり大きなことではないように感じる。


もう少し成長してほしいと感じる部分はあるのだけど


3歳の子だと思えばずいぶん色々なことができている。


最近むやみやたらに悲観したり、感動して泣いたりすることがなくなってきた気がする。


心にゆとりを持って、家族で楽しい毎日を過ごしていきたいキラキラ





今日の娘はプールの予定が雨で中止になってしまったらしい汗うさぎ


特に残念そうでもありませんでしたねニコニコあせる


昨夜、実はおもらしがあり、それに伴い中途覚醒してしまったのですが


YouTubeを無音で見るなど静かに過ごしてくれるようになり、助かりましたねにっこり


そういえば昼寝をしても夜にも眠れるようになり、あらゆる意味で生活リズムがだいぶ整ってきたんだと思う。


今ももう寝てくれて(21:52)特に言うことなしで1週間頑張ってくれましたキラキラ


私はこれから仕事したり、米国株見ながら過ごしますにっこり


みなさん1週間お疲れ様でしたニコニコ


イベントバナー