イベントバナー

 さ


空調ベスト 空調ウェア 【24H限定】


 空調作業服 フルセット 22800mAh


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



今日は大雨…学校は行きも帰りも母に車で送迎してもらってしまいましたにっこりあせる



自分で運転する練習をまた再開させたいのですけどね汗私は運転は向いてないと思っているからなあ…






新しい在宅ワークをいただけたのだけど


母も夫も喜んでくれず少し寂しい…ショボーン


母も夫もグループホームの仕事だけでいいじゃん、と思っているんですよね汗


でも貯金もしないとだし!


と思ったりするのだけどそれよりはもっと家事をしたり、娘のお世話に力を入れて欲しいらしい。


たまーにモヤっとするんですよね。


子供が小さいうちはもちろん仕方ないのだけど、その上我が家は娘が発達障害児ということもあり


在宅でできる仕事以外はお断りしたり、在宅でできる仕事も量を制限したりしてきました。


今回いただけた仕事はある意味では私の価値を示せるチャンスというと言い過ぎですが、仕事量を増やすことでより在宅ワークを続けやすくする意味でも大事な仕事だと私は思っているし、いただけて嬉しかったのだけど…。


夫が数年後にもし仕事をやめるタイミングとかで私が正社員の仕事を探して働き出すとかも良いかもとちょっと妄想しています笑




娘は今日はこちらのおやつを選んでいましたウインク




あえてあまり口出し、手出ししないようにしています


粉を撒き散らすことなくずいぶん上手に作れるようになったと思うキラキラ



知育菓子を作るのがとにかく大変だった時期が懐かしいですね…照れあせる



おやつを食べた後に昼寝してしまったので夜は眠らないんじゃないか?とちょっと心配はしています汗うさぎ



今日の宿題はこちら



木のは、は書けていた。一つは人つって最初書いていましたね汗二つも書けていて、六人は最初六月って書いていました汗うさぎ五月、八月、四じ九分は書けていて、 十日は十は書いたあとに日が書けずあせる 七さいは書けていましたキラキラ




算数は足し算は解けていましたが、やはり引き算はまず足し算を解いてしまったりしますね…。繰り下がりの引き算は解き方をおしえるのもなかなか難しい…。



一歩一歩頑張って行って欲しいですねニコニコ







娘を育てていて最近特段大変なことはないって書いてました。



中途覚醒も先週なかったし、おもらしは完璧になくなっていますねあくまで今は。



大変なことはたしかにあまりなくなったのだけど



娘の気持ちがわからないという意味ではまだまだ大変なのかもしれない。



娘に今日学校であったことを聞いたり



行きたい場所、欲しいものを聞いたりはできますが



まだ娘が楽しいこと、悲しいこと、つまらないことなどはよくわからないかもしれない。



本人に聞くしかないのだけど娘にはまだ悲しいとかつまらないという概念は入っていない気がする…ニコニコあせる



来年とかまでにそんな話もできるようになりたいなあと思っていますが



ちょっと気が早いだろうかニヤリあせる

カーディガンをモミモミしてるにゃんさち可愛すぎたラブラブ



イベントバナー

 



【6/18 10時~24H限定:1枚499円!3枚購入クーポンで】 

 

ブラ紐隠しインナー

あると便利ですウインク


ハンディファン 「24H限定1,980円

 

-16℃瞬間冷却 携帯扇風機 冷却 5000mAh