2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはようございますウインク



今日も暑くなりそうですね汗うさぎ



昨日の記事に関してまた書くと人を傷つけてしまいそうだったので途中で書くのをやめましたが



今は支援学校に行きたくないとは思っていないということは書いておきます。



ただ、行きたくないという人がいたとしてもソッとしておいてほしい。



人により考え方が違うけど、誰もが子供のことを考えていると思っています。



支援学校や支援学級に入りたくないと書く人がたまに叩かれますが、



誰もが喜んで支援学校や支援学級を選択するわけがないし、それが自然です。



私は支援学校が嫌ということを伝えたいわけではなくて



そのときの素直な感情を書いていたいだけです。



そして受け入れられてきている心境も書いてきた。



前にも書いたことがあるけど



支援学校、支援学級



良いところばかりじゃないし



当然学校によるところが大きいです。



良いところ、悪いところ書いていくことが意味あるデータになるんじゃないかと私は思っています。



イベントバナー

 







娘がまだ500mlの水筒持たせていたのですが、ちょっとサイズを上げたあげた方がいいかなと思ってきた…



サーモスはかなり保冷、保温効果高いと思うからこれを買おうかなウインク検討中です





【51H限定!1290円!クーポンで!~6/14 12:59迄】


ガウチョパンツ