イベントバナー

 


<期間限定1枚1,060円~!2枚購入&クーポンで>  


スムースコットンTシャツ


【半額クーポン対象】

7980→3990円



セットアップ キャミソール リボン ペプラム ジャガード


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



弟家族とのランチは楽しかったですおねがい



娘はお肉は食べませんでしたが野菜をたくさん食べていましたキラキラ



残念ながらお昼はお寿司はないらしかったけどデザート(食べ放題)がとても充実しているお店で、ゼリーやかき氷、わたあめを美味しそうにたくさん食べていましたウインク


わたあめ自分で作れるお店初めてかもおねがい



娘がどんな様子かとかあまり気にしなくなったから弟家族とのランチにいらないプレッシャーとかを感じなくなったかもしれない。



娘の最大限成長した部分を見せようと



昔は何かしら話させようとしたりしていたけど…



話せなくてもいいし、



話せてもいい



そう考えれば気は楽です。



外食が難しい状態とかなら話は違ってくるかもしれないけど



普通にご飯を食べられて、騒ぐこともない、トイレも自発的に行けるから



あまり気を使うこともなくなっています。



もちろん従姉妹ちゃんと会話ができる、とかではないんですけどねニヤリあせる



今は帰りに娘が



「バイバイまたね〜ウインク



と従姉妹ちゃんたちに手を振れただけで満足ですキラキラ







夫が夜帰ってくると娘は嬉しそうにしていましたにっこり



夫からのお土産の幕の内弁当(あめ)気に入ったみたいですニコニコ


私がご飯を作っているのに夫がキャンプの思い出を延々と話しかけてきて



こういうところがちょっと自閉症っぽいかなあ



なんて思ったりもしましたねにっこりあせる



でもキャンプ楽しかったみたいで良かった音譜






大きい小さいは前からわかっていましたが、一番大きいものをここまで早く選べていたかは疑問。


よくできましたキラキラ



イベントバナー

 


《mayoさんコラボ》《45%OFFクーポン利用で4780円》

《mayoさんコラボ》《45%OFFクーポン利用で4780円》サロペット レディース スウェット 配色 カジュアル 淡色 アイボリー カーキ チャコール ママ 夏 ノアル 231005【予約 チャコール全サイズ:7月10日から3営業日で発送】

サロペット