2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





娘は音声検索や閲覧履歴で見たい動画を見ているのですが



今日は



「うぉーうぉうおーあらぼーらぴーすですほーれん」



と何やら歌いながら調べていたので驚きましたびっくり



そして私もその歌知っている!



ってすぐわかったんですよねおねがい



ただ、曲名がわからず…



調べてみるとどうやらGoogleで鼻歌検索ができるということでやってみることに!



検索の仕方は



マイクボタンを押し



曲を検索をクリック→歌う です(私が歌いました)



検索結果がこちら!



Feel This Moment


本当かなあと思いながら曲を聴いたら



すぐにこの歌だ!ってわかりましたニコニコ



音声認識すごいなあ、と思うと同時に娘が聴きたかった歌を探し出せたことに感動。



この歌が好きなのはとてもセンス良いなと感じましたねウインク



ノリノリで歌う娘



英語の歌とか歌えるようになったら素敵だなあおねがい



Googleの検索結果にはこう書かれていました。


なんだか感動して少し泣けちゃいましたね。



過去とか未来を考えてばかりいるけど、今を楽しく生きること!



それが何より大事なのかもしれないニコニコ



イベントバナー