イベントバナー

 

イベントバナー

 

2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



今日はすごく良い天気キラキラ

庭の花の香りに朝から癒されましたラブラブ

なんとかまつりという花です笑

綺麗だなあキラキラ






娘は特に何もなかったと書こうと思いましたが


肌が一部カサカサしておりかゆいようです…。


ヒルマイルド(保湿剤)ではあまり効果はないかもしれない。


でも近所の皮膚科はお医者さんの当たりが強いからあまり行きたくないんですよね…ショックでも行かなきゃなあ。


お医者さんだけで言えば前住んでいた土地の方が周りに医療センターとかがあって、しかも発達障害に理解もある先生がたくさんいて良かったんですけどね。


私は


いろんな場所に住みたいキラキラ


とか漠然としたことを言っていましたが、娘が老後まで安心して過ごせる場所を探すことも重要ですよね。


ちなみに福祉が充実しているのはやはり都市部らしいです。


田舎に住みたいけど福祉はたしかに充実していてほしい…難しい選択ですね。





娘がスマイルゼミでカードをゲットしたあと


3秒くらいしかそのカードを見ていないのに




カードの絵を描いたりするのが割とすごいなと感心しています笑



もっと丁寧には描いて欲しいけど特徴掴んでるかも照れ見ながら描いてるわけではないんです。



さあ、パート行ってまいりますおねがい



イベントバナー

 


イベントバナー