イベントバナー

 


24H限定【3960→1860円!クーポンで!~5/9 12:59迄】  


麻混タッチ パンツ


【クーポン利用で3,465円5/8(水)12時40分~23時59分まで】

 

Vネックシアーカーディガン


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



今日は在宅ワークや夫の手伝いもありましたが比較的ゆっくり過ごせた一日でした照れ



仕事はたぶん新しい仕事はいただけるのだけど今回のことでフリーランスで働くことの危うさを身をもって知りましたね。



できれば会社に属した方が良い。社会保険も半分会社が払ってくれるし。



でも娘を育てながら会社が社会保険に加入?させてくれる金額まで働くのはなかなか難しい気がします。



なかなか急遽お休みしたりも難しいでしょうしね(奇跡的に私が働いているグループホームはそれが可能なのだけど)



安定した立場で働きたいけど娘がいるのでどっぷり会社人間になるのは難しい。



フリーランスで生きていくなら人間関係をより大事にすべきだったなあとも思いました。



コロナ禍に甘えて以前仕事くれていた人と全然コミュニケーション取れていなかった…。



今お仕事をいただけている編集長とのコミュニケーションは欠かさないようにしつつ、他にも仕事いただけそうな人を増やしていきたいなあ。






そういえばもう一つ悩みがあって


今我が家は私の実家に住んでおり、元から住んでいたマンションを人に貸しているのだけど


マンションをこのまま貸し続けるか、売却してしまうかで悩んでいます。


変動金利でローン組んでるから今後金利上がっていくのかなあ


とか


今なら高く売れそう、いやこれからさらに価値が上がる


とか


マンションを売却し、住宅ローンを返済したとしてたぶんお金がいくらか残るんじゃかいかと思っているのだけど、そのお金も投資に回した方が早い段階で資産を増やせるのではないか


とか


マンションの賃貸収入も年収に含まれるので特別児童扶養手当の所得制限に引っかかりやすくなってしまうので賃貸収入を得るのはやめて家を売却した方がいいのでは?


とか知識が中途半端なこともあり、なかなか答えは出ないですねあせる


色々勉強して一番良いと思われる道を選びたいですおねがい





前置きというか今までの話が今日はメインといえばメインになるかもしれない。


娘は今日は放デイで楽しく過ごしてきたようです照れ


学校では体力テストがあったらしいですが、50m走を頑張って走っていたとのことおねがいキラキラ


帰宅後も穏やかに過ごしており、特に大変なことはなかったかもしれない。


今日描いていた絵はこちら



また色々ごちゃまぜパックなのですが7色ボールペンでさまざまなものを描いているのが楽しそうでした。下の絵はこいのぼりを描いたらしいですキラキラ



イベントバナー

 


5/8 10:00~24h限定【1点1,000円 2点購入&クーポンで 】 


傘タイプサンシェード

昨年購入しましたがかなりオススメですウインク

車種によりサイズも選べますし、傘タイプだから小さく折り畳める!



《クーポンで45%OFF→2,965円》【メール便】


シアー シャツ