イベントバナー

 

イーザッカマニアストアーズ

【5/5限定★全品半額クーポン配布中】





2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはウインク



今日は家族でゆっくり過ごした一日でしたキラキラ



14時あたりからニトリに行き、新しいシーツや枕、枕カバーを購入ニコニコ(枕は一つだけ







先日泊まらせていただいた古民家宿の寝具が心地良さすぎたのですが、もしかしたら寝具ニトリなんじゃないかな?と感じていまして。



枕やシーツの写真撮っておいてニトリに探しに行っきたニヤリあせる


もちろん視界に入る天井とか空気の美味しさとかはあの古民家ならではですが



自分たちが心地よいと感じる空間で眠るのって人生の満足度を高めてくれると思うんですよねにっこり




たぶんこのシリーズだと思うおねがい枕はどれだかさすがにわからなかった汗うさぎ



いつも母の部屋で寝ているにゃんきちがこちらの寝室に来ていたのでたぶんシーツが気持ちよかったのだと思うニコニコ



今回は夫の枕を買いましたが、今度は私の枕も買いたいなお願い



(娘は枕は買ってあげてもなかなかしっくりこず今は私が昔使っていた枕(というか私が当時使っていた枕を奪われた)で眠れているのでそちらで良いかなあと思っています汗うさぎ






娘はニトリでちょっと走ってしまうなどしたのでちょっと困りましたが、まあまあ想定内ではありましたうーん


スーパーで娘が食べたがったお寿司、あとはいつもは小さなお菓子を3個買ってあげてますが、今日は5個買ってあげましたニコニコ


今日もまた抽象画を描いていたウインクキラキラ





またエックス(Twitter)の話ですが


なんで私が障害児の母になったのだろう


という呟きに関して


遺伝ですね


とか


産んだんだから責任もって育ててください


みたいないわゆるクソリプがされているのを見ましたが


前者はたぶん開示請求すれば開示できるんじゃないかなと思いますね。障害があると母親が診断されたわけじゃなければ母親の障害を決めつけたコメントと言えそう。


後者は「そんな意見は求めてないの極致」だと思う。前者もだけど。


なんで障害がある子が産まれたんだろう?


の答えが欲しくて誰も発信してはいないんですよね。


言いたいのは「私の子育ては大変で私は今すごく辛い」ということなはず。


共感も批判もいらないから吐き出したい。


そんなときにクソリプつけられると最高にムカつくだろうなあ。


と気の毒に思いました。


全世界に発信しているのだからどんな意見も受け入れるべき。


その理屈はわかるけど


なんでわざわざそんなこと言うんだろう?


という人のクソリプこそ目立つのはなんなんだろう。


イベントバナー

 


【5/6(月)24H限定!半額】

【5/6(月)24H限定!半額】tato-tato チャーミング&足もと軽快なクロップドカーゴパンツ M/L/LL/3L/4Lサイズ レディース/クロップドパンツ/9分丈/九分丈/綿/コットン/ボトムスイベント商品のためお客様都合での返品・交換不可

tato-tato 
チャーミング&足もと軽快なクロップドカーゴパンツ