イベントバナー

 


【5/4 10時~24H限定:1枚990円!2枚購入クーポンで】

【5/4 10時~24H限定:1枚990円!2枚購入クーポンで】 さらてろ 涼感 ルームウェア 楽ちん リブ セットアップ ワンピース ショーツ ウエストゴム 上下セット ワンマイルウェア 部屋着 ワンピ かわいい【 選べる3タイプさらてろ涼感ルームウェア 】 ダークエンジェル

さらてろ 涼感 ルームウェア




2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちはウインク



溜まっていた洗濯、在宅ワークなどをしていて記事を書く時間がありませんでした汗うさぎ



お昼は和風ツナペペロンチーノにしましたが美味しかったなニコニコ


グループホームで働き始めてから少しだけ家事能力が上がっている気がするんですキラキラ



娘の将来を知りたくて、障害を持った方々の生活を支えたくて始めたグループホーム世話人、B型作業所の職員のお仕事でしたが



私にとってすごく大切なお仕事になっています。



ただ、少し今「仕事」に悩んでいます。



在宅ワーク9万のうち3万円分のお仕事はやはり切られてしまうのが決定しました。



3年くらい完璧在宅でやらせていただいたお仕事。



編集部の入稿作業のお手伝いでしたが、ライターの仕事なら紹介できるかもとは言われました。



ただライターの仕事は労力の割にはあまり稼げないんですよね真顔(売れっ子さんは別)



ひとまず



「ありがとうございました!」



と特にライター希望はつげずに、別れの返信を送りました。



仕事にミスとかはなかったと思うけど自分を必要だと思ってもらえなかったのはちょっと寂しいですね。自分の能力をもっと何かしらの形で示していけたら良かったのかもしれない。



こうなると別の編集部とはいえ6万の仕事もなくなるかも…。こちらはもう4、5年の付き合いになります。だけどこちらも完璧在宅でもはや業務連絡をするだけ。



一緒に働いていれば何かしら愛着を感じてもらうことはできるかもだけど、ただ業務連絡だけを取る存在なら切るのも簡単だろうな。



でも職場での人間関係が苦痛な私にとっては完璧在宅ワークはほんとに天職でもあるんですよね。



人は好きだし、話すし、仲良くなれるけど人と一緒の職場は肩が凝る、視線が気になるなどで体力的精神的に疲れ切ってしまうことが多かったです。



グループホームのお仕事は固定の席がないし、基本は一人でできる仕事だからあまり疲れません。



娘が生まれてだいぶ価値観が変わり、他人にどう思われるかを極端には気にしなくなってきたからもしかしたらもう一度事務員になるのも良いかもなあと思ったりもしてるのですが



正社員はやはり娘がいるので難しい



週3で派遣とかならできるかもしれないけど…



グループホームの仕事を辞めたくない。



私が失った3万の給料を取り返すには3万また在宅ワークを見つけるしかないのかもしれない。



3万減収でも良いと夫は言ってくれるけど



なるべく月の貯金額を減らしたくはないんですよね汗うさぎ





娘の個別療育が始まります。


また娘についての記事を書きますねにっこりハート


イベントバナー

 




冷え性なので肌寒い日は未だに裏起毛






可愛くて涼しげなワンピースキラキラ昨年も活躍おねがい