Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!


イベントバナー


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちはキラキラ



今日はパートはなし。娘が放デイのため美容院行ってこようと思いますニコニコ






ここ数日の出来事なのでなんとも言えませんが冬頃から再発してしまったおもらしがだいぶ減った印象を受けますキラキラ


冬の寒さや季節の変わり目の自律神経の乱れなど原因は色々考えられますが、おもらしが減ってきて1番安心しているのは娘かもしれませんねおねがい



来年にはおもらししてしまう理由とか言えるようになっていたらいいなニコニコキラキラ






朝急いで宿題してましたが


先日は確か 川 しか書けていなかった漢字。 人 以外書けていましたウインク


すごい!


やはり学習能力はなかなか高いと感じる娘です(通常よりと言いたいわけではありません)ニコニコ





筆算はちょっと鉛筆の持ち方とかが悪く字がやたらとデカかったりすることを注意したりはありましたが上の二つは解けていましたキラキラ



下の2つは6+7と9+7という両方が5より大きな数の足し算になるのでまだ解くのは難しそうです(先生は5より大きな数同士の足し算もできるとおっしゃっていましたがおそらく勘違いだと思われるニコニコあせる



一つ一つ出来ることを増やしてあげられたらいいなお願い







今日は学年で学区探検に出かけるようで、水筒と探険用のファイルを首から下げている様子が可愛かったですにっこり


挨拶だけは返そうって言っていますが、なかなか難しいだろうなああせる


同学年の支援学級以外の子と娘が簡単なやり取りをできるようになるのは何歳ぐらいだろう照れ

  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

 

 Ameba20周年イベントで試飲させていただいたアサヒ「ビアリー」ウインク





こちらはアンコール分0.5%のビールテイスト飲料になりますおねがい



「ビアリーを飲みたい時」ですが、私の場合は


 

・酔い過ぎると困るとき
・ストレス解消したいとき


かなあほっこり



比較的お酒は強いので昼間から飲んでも1杯くらいなら酔わないけど



Ameba20周年イベントのような極度に緊張してしまうイベントでは酔いやすくなるかもしれません驚き



しかも遠く離れた東京に一人で来ているのに昼間から酔っ払ってしまっても誰も助けてはくれません笑



そんな中でもアルコール分0.5%であればどっぷり酔っ払うことはないだろうなと思い安心して飲めましたウインク



とはいえ味はしっかりとビールテイストなのでお酒を飲んでいる気分はバッチリ味わえましたねおねがい



個人的にはホップの味がしっかりとした爽やかな味でコップ1杯とは言わず、もう一杯飲みたくなる美味しさでしたキラキラ



日常生活という意味でいえばまさにママ友で集まるランチ会とかで飲んでもいいのかなあ、と私は思いましたねウインク



お子さんのお世話もその後の家事もなんなくこなせそうニコニコ(アルコールが入っているのでもちろん運転はダメですが)



個人的には育児や家事のストレスが溜まったときによく炭酸水にワインをちょびっと入れてがぶ飲みしているのですが



キンキンに冷えたビアリーを1缶飲みたいものです笑




イベントバナー

 


meriのセットアップ好きなのですが、暑くて着られず…笑




お気に入りの帽子


これ本当に万能だと思うのだけど私がうまく着こなせていない感…笑

パンツとは合わせやすいですキラキラ


スケスケって感じでもない上品な透け感。涼しくて最高キラキラ


これもコスパ良いですねおねがい

3連パールがさりげなく可愛いラブ