イベントバナー


イベントバナー

 


2290円


【メール便対応B】USAコットン 汗染み防止 フレンチスリーブ 半袖 Tシャツ


完売色近日入荷予定⇒再入荷ボタンクリックで入荷通知★エステルローンスキッパー


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています



おはよう御座いますウインク



ブログを書いていると改めて考え方は人それぞれだなあと勉強になります。



不思議なのはわざわざこちらが嫌な気持ちになることをコメント欄に書いてきたり、匿名掲示板に書いていたりする人たち



結論としては進路の選択について何か言われたとしても何も気にすることはありません。



現実世界で関わりのあるかたの意見は参考にするとしても最終的には子供の様子を見ながら親が選択することに間違いも間違っていないもないと思う。



ほんとに人それぞれ立場が違い第三者が見て間違っていたとしても当人たちが幸せならあまり問題はないように思う。



貴方は〇〇だ。子供は〇〇だ。



といった意見(人格を否定したり、侮辱するレベル)をコメント欄や匿名掲示板でぶつけられて、酷く傷ついた場合は場合によっては開示請求して相手を特定、損害賠償請求をすればいいと思う。



自分が傷ついても相手の発言に違法性がなければ弁護士さんはまず受任してくれないし、相手の情報は開示されないはず。そんな時は諦めればいい。



とにかく自分の選択に自信を持ち、とやかく言う人たちに耳を貸さないこと。



とやかく言う人たちはまさに自分の選択に自信がない人たちだと私は思っている。






今日はパート後そのまま授業参観、そして個別療育ですタラー


頑張るぞー!


宿題