イベントバナー



2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



株価が下がりすぎてちょっとお腹が痛いのだけどしばらく忘れることにしようと思います泣き笑い


 




今日は土曜日授業で参観もあるものかと思っていましたが引き渡し訓練だけみたいあせる


娘には申し訳ないけど家でゆっくりさせてもらおうと思いますニコニコ


娘は今日も元気そうでしたねニコニコ


ただ普段は土曜日はゆっくり寝ているので起きるのが辛そうではありました照れあせる


「今日はどこに行くの?」


と聞いてみると


「〇〇(個別療育)!」


と午後に行く個別療育の名前を言っていましたキラキラ


小学校に行って、〇〇と言えたらさらに良かったですが、予定を把握できるようになったのは昨年一番の成長かもしれませんおねがい


株に関する動画ばかり最近見てましたが暴落に遭い今はもうあまり見たくなくて…笑(買い場が近いのかな


久しぶりに自閉症のお子さんの動画をたくさん見たりしていましたニコニコ


娘に症状が近そうな子を探して見漁っていた時期があったっけ…。


今はだいぶ年下のお子さんたちの動画が増えて、頑張れ〜キラキラという気持ちしかないですねおねがい


初期の私のブログは娘の障害度合いを知りたいあまり他の子と比べてばかりいたので


「軽度の子」「中度の子」「重度の子」とかの表現を多用していました汗うさぎ


まさかこのブログがそこまで人に読まれるものになるとは思っていなかったのもあり、配慮が全くされてなかったと思います。


不快な思いをされた方にはお詫びをしたいです。申し訳ありません。


今はあの時と比べると多少は配慮をするようになったのもありますが、グループホームでのパートや娘を育ててきた経験を経て、


あまり将来を悲観したり、娘の障害度合いに悩むことがなくなってきたので基本的に人と比べることはありません。


娘がゆっくり成長していけるように応援していくブログにしていきたいですニコニコ


イベントバナー

 

20日は0のつく日

イベントバナー

 


春夏大活躍しそうなブラウスおねがい


昨年買ったブルゾン。薄いので暑くても着やすいですキラキラ


そろそろ使えそうなアームカバーニコニコどんな服にも合わせやすく、袖が長めのデザインが可愛いラブラブ