イベントバナー


4290円 10%ポイントバック


【WEB限定】涼しげスキッパー衿お上品ワンピース



今だけ☆2970円!
今だけ☆2970円!無地&アソート柄ストライプビッグシャツ(p245894) レディース 2024年春新作 シャツ ブラウス 無地 ストライプ 羽織 ゆったり ボリューム袖 おしゃれ 春 reca レカ ネコポス発送10 s
無地&アソート柄ストライプビッグシャツ


2015年生まれ(小3)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています






こんばんはウインク



帰宅後夕飯を作るのが辛かったですがなんとか頑張りましたニコニコあせる



娘に買ってきたおやつはこちら音譜

プラス今日のイベントでいただいたアメバくんのスクイーズおねがい

あめをたくさん食べたがってしまい若干大変でしたが喜んでくれて良かったウインク






娘は今日は残念ながらオムツにおもらししてしまったみたいですね汗うさぎ



本人が把握できてるかできてないかはよく分からないなあ。



なんとなく減ってきているような気がするので焦らずオムツ外していきたいですねニコニコ






宿題は漢字の今度は「書き」の問題


全問正解でしたキラキラ


これからゆっくり色々な漢字が書けるようになるといいなあおねがい


算数はついに筆算が始まったようですニコニコ
繰り上がりがある筆算はなかなか理解が難しそうですけどね。 


個別療育でも基本的には将来は「電卓を使うでも良い」と言われているので焦って勉強を進めるつもりもないのですが


できる問題を増やすのは悪いことではないと思うニコニコ


漢字の学習や作文などに関しては実生活にも影響してくる部分だと思うのでどちらかというと力を入れたいなと思っていますおねがい





今日の日記はこちら



昨日の方が細かく書いてはくれましたが、ひらがなの書き方を注意すると自ら消しゴムで消して書き直していたりして偉かったですニコニコ





今日はなんで娘のような障害が重めの子(私は前から書いてますが娘の障害を重いとはあまり感じていませんが)は支援学校に行くべきとされるのか?を考えていました。


単純によく分からないんですよね汗うさぎ


みんな同じ子供なのに学校を分ける必要があるのか?


私はきっとずっと納得できずに生きていく気がする。


イベントバナー

 




【18日(木)20時開始!】今だけクーポンで☆1,946円!

ドルマンワイドカットソー

3847円 15%ポイントバック!

grove 雑誌掲載【多機能】やわらかドライタッチ五分袖プルオーバー