イベントバナー



2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



マンションの理事会に向かうため、母に最寄駅に送ってもらいましたニコニコ



母が京都に行ってしまうのが怖いな…。おんぶにだっこで生きてきている私。






娘は夫と公園に行ったり、ランチをしたりして過ごすようですキラキラ


最近背は伸びて急にスラッとお姉さんになった気がするけど


もうそろそろ9歳って感じには見えないのは仕草なのか表情なのか。



歯が生え変わるのも遅いので顔の皮膚なども人よりゆっくり成長するかもしれない、とか思いますがでもその割には身長は低くはないんですよねニコニコ



私もよく童顔だと言われるから単純に遺伝かもしれない。発達障害の人は童顔という話も聞きますけどねキョロキョロ



母と人生について意外と語り合うんだけど母に



「ミミちゃんには市役所で働いて欲しかった」



とか言われるのが昔から嫌で嫌で笑



もう過去には戻れないのに過去の自分の選択について苦言を呈されるのは嫌だ、という人は多いと思うんですけどね。



私は自分に自信がだいたいなかったので



本当にそうしてれば良かったのかなあ



とか思ってしまっていたんですよね。



でも今なら



市役所の仕事とか私は興味ないし



と思えるようになり、母から何を言われても過去についてはあまり気にしなくなったかもしれない。



人間って変わっていく生き物ですよね。



同じく母から



「ミミちゃんには英語を学んで欲しかった」



とか言われることもあるのですが私は今なら何を学んだだろうか、と考えることもあります。



文系なら経済か法律かな。



やりたいものが何もなかった私は高校から入れる1番高い偏差値の大学が第一志望、二番目に高い偏差値の大学が第二志望で指定校推薦を受けたので学部を選んでさえいなかったですからね笑



そして第一志望は他の子に奪われ、第二志望の大学に進学しました。



でも不思議とその大学で良かったと今は思えているので不思議です。






ひまりちゃんは何になるかなあ。


考えても意味がないかもとかは考えないようにして


たまに妄想します。


今のところ娘は美容師さんが一番似合う気がするんですよね。





理事会まで本屋で時間を潰そうニコニコ


誕生日でもないですが娘にLaQをまた買ってあげようかなと少し思っている。


イベントバナー

 



大人気のブラウス。期待通り可愛いし着やすい照れ


昨年から愛用してるパンツ。すごーく伸びます座っても圧迫感が少ない。足が太い私ですが細見えする気がする


これの指輪を特に愛用してましたが行方不明汗うさぎ青系の色が特にきれいだと感じますキラキラ見ているだけで気分が上がるにっこり


私が買ったときは1000円だった真顔


アシメパールが可愛い飛び出すハート



辛口の母がかっこいいって褒めてくれましたにっこり