イベントバナー


【8日限定】55%OFFで7,740円→3,483円!4/8 00:00 ~ 23:59まで!

【8日限定】55%OFFで7,740円→3,483円!4/8 00:00 ~ 23:59まで!【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&シャンプー詰め替え&トリートメント 詰め替え 4点セット ボトル2本(各500ml)+詰め替え2個(各400ml)

【公式】オルナオーガニック シャンプー&トリートメント&シャンプー詰め替え&トリートメント 詰め替え 4点セット 




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



なんとなくそうなる気はしてたのだけど、昨日は娘が寝てくれず…



0時ごろ



「俺は少しひまりがうるさくても眠れるから寝てきてもいいよ」



と夫が言ってくれたので私は1階に行きました。



結局あまり眠れはしなかったのだけど、2時ごろ娘の騒ぎ声が聞こえたので、2階に行き夫とバトンタッチ



3時まではタブレット見せてあげて、3時ちょい過ぎにようやく眠ってくれました照れあせる



私も寝て5時半に起き娘のお弁当作り。朝ごはん作り。



新学期の準備実は昨夜までできていなかった。



ダメ人間だなあと自分でも思うし、反省してる。



ぞうきんを2枚持っていかなきゃだったのだけど1枚しかストックがなかったので先生に謝罪して、明日持っていくつもりでした。



たしかに私は人に甘えがちの人間だしダメだとは思っているのだけど…



そのことを母に話したら



「なんでもっと早く用意しておかないのよ。休みから時間があるんだし。」



うんうん、すみません…と思い聞いてましたが



「ひまりちゃんが普通の子だったらクラスでどんな思いするか考えれば?」



と言われて



聞いているだけで涙が溢れてきた。



寝不足で乾燥してるのかなあとか思いつつ(あまり悲しいとは思ってないつもりだったんです



普通の子だったら



とか私に言わないでよ、と思う。



普通の子だったら、はもうありえないから想像もしないけど今書いているだけで泣けてくるんですよねか。



ぞうきんがなくてクラスの子にどう思われるか悲しくて泣く



そんな娘であって欲しかったのかな。



あとは自分自身が情けないのは本当にありますね。いつまで親にこんなこと言われているのか。



というか親と一緒に暮らすことなんてほんとはなかったのに。



とか色々考えて号泣してしまいマスカラするのが間に合わなかったあせる








今日はほぼ寝てなくてかなり繊細だったかもしれないけど


発達障害児の母って普通に大変だし、精神的にかなり脆いので批判とかほどほどにしてくださいよ


と思ったりはしますね。


だからと言って批判を受け付けないのは卑怯かもしれないけど…。


でも昨日の記事とか優しいコメントばかりで本当に安心しました。いつもありがとうございますキラキラ


イベントバナー

 


夏のパンツはこれ!安くてウエストゴムで楽ウインク