イベントバナー


【半額SALE!6,990円→3,495円】

[有塩]訳あり骨取り塩さば(2キロ)


 【1食197円~!クーポン併用で58%オフ!15,000円→6,290円!

牛丼30食。カレー2食おまけ付き!

最近冷凍牛丼を昼食に食べることが多いです照れ


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています






おはよう御座いますおねがい



ゆっくり土曜日の朝を過ごしていますニコニコキラキラ



夜中はずっと米国株の値動きを見ていましたが、大幅に反発!だけど戻り切らず…。



最近調子に乗って個別株に手を出していたので大部分を売却して様子を見ることにしましたショボーン






正直グロ画像がいきなり貼られたりしてるのを見てから5ちゃんねるから遠下がっていたのですが



先日開示請求の進展について書いたのでその内容についてだけ見に行ったので一部ご返信します。



あとで娘に対する記事は書きますねおねがい


いやいや、我が子に対する苛立ちの感情と他人の子に対する侮辱は全く別物。娘が私を訴えることはできるかもしれない。



→お金目的ではないから慰謝料は最低限しか請求していないはず。そういう方針の弁護士さんたちだから余計に信頼しています。



→中傷される人に原因がある。身を引くべきという考えも一理あるとは思うけど、法律に触れるほど一個人を匿名で追い詰めるのは人間としてどうかな?と私は思ってる。



なかなか興味深い人生経験になりました。

ブログはたぶん続けていく。



人権侵害とかでは訴えないからこの発言がちょっと私に対する誹謗中傷に感じる。

個別療育のかたはブログは知らないだろうし本音で話してくれているとは思う。支援者さんにはなるべく素直に接してほしいって思ってますよウインク



これはたぶんアメブロのが楽。記事へのコメントはIPアドレスわかるからもっと楽。



示談交渉が長引いていました。

開示請求する書き込みについては開示されるまでは触れないのは確かにそう。



損害賠償請求までで55万は発信者や取った方法によりますね。



普段の記事よりは間違いない様に書こうとしてたりするかもしれないですニコニコ



基本的には発信者の方に任せています。裁判の方もいる。後半は同意。



示談か裁判か無視かくらいしか思いつかないですね。今回本当の意味で無敵な人がいなかったのは良かったと素直に思う。



169は割と誹謗中傷になりそう。私は傷つきはしないけど。



追記


210

スクリプトって自動書き込みとかのことですよね?

たしかに自分に対する書き込みに感じなかった


211

示談交渉は毎回結構時間がかかったかも。

裁判が始まるか、終わる時に裁判の対象になった書き込みはわかるようにしたいです



イベントバナー

 


購入品紹介

家のコーヒー。母の働くカフェでも使用されており毎月私が頼んでいるニヤリあせる



母の日にオススメ!野菜スープ

カーネーション付きで可愛い野菜スープセットニコニコ健康に気を使ってくれているんだなあって喜んでくれると思いますキラキラ


娘も大好きウインク国産野菜スープだから子供が食べるのも安心ですニコニコ



こんな感じで具沢山で、私はこれだけをオカズにごはん食べてますね笑