イベントバナー



【5日 10:00~6日 09:59】半額クーポン有!

 

【公式】オルナオーガニック


4/5 00:00START【クーポンで48%OFF】

4/5 00:00STRAT【クーポンで48%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘(かぶる日傘) 春 夏 春夏 母の日 運動会 おすすめ UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】

帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますウインク



『虎に翼』毎日見ています。

法律ものって面白いですよねおねがい



昔社労士の資格を取ろうとして落ちた経験がある自分としては弁護士は本当に雲の上の存在というイメージ。



ちょっと前に「勉強なんて暗記」って書いたことがあるけれど



法律はまさに暗記だけではダメな世界だと打ちひしがれた気がする。



朧げに産前産後の休暇は「産前42日前から産後56日まで」とか覚えたとしてもそれは前提としてさらにその上の知識が求められるような問題が多かったですね。



人により当てはまる事例が異なるからそれぞれに沿った答えを導き出さないといけないところが私には難しかったです。



どちらかと言うと「こうなればこうなる」という問題が多い気がする簿記のほうが向いていた気がする。簿記も1級は取れなかったんですけどね真顔



(娘が生まれる前は働きながら専門学校通ったりしていましたね)



話が脱線しましたが法律家の方々を心から尊敬していますし、これからの朝ドラの展開が楽しみです。



女性が勉強できても意味ないよなあ



って私も昔思った記憶があるので主人公に共感できる部分もあります。



私は大して勉強もできないし、容姿も普通だけど



女は容姿を磨くのが1番



が人生の結論みたいに思っていた時期がありました。



容姿を磨いてからの方が格段に生きやすくなったように感じたからだと思う。



化粧をしていなければ夫と結婚していなかったかもしれない。



だけどこの歳になると不思議と勉強してきてよかったとか思うんですよね。



そして何よりも知的障害を持つ娘が生まれて私の今までの価値観は全部ぶち壊されました。



勉強は頑張ってもできないし



容姿を磨いても意味がない



なんて感じたこともあったけど



私が幸せだと思っていた友達との青春とか恋とか結婚とか子育てとか…



全部娘には関係ないと思っています。



その時の娘にとって楽しいこと、幸せなことってなんだろう?



常に考えながら子育て頑張っていきたいですおねがい



イベントバナー

 

5日は5のつく日

イベントバナー

 




モアサナイトのネックレスキラキラブリザーブドフラワー付きですごく特別感がありますおねがいハート型ですが可愛くなりすぎないところも◎




どんな服にも合わせやすいと思う。meriのブルゾン


ほんとはもっと緩く結んだ方が良いかもですが仕事なので照れあせる