イベントバナー



2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちは!



現在5ちゃんねるの誹謗中傷に対する開示請求、損害賠償請求を行っていますが



4人個人情報が開示されたうち3人目のかたと示談が成立いたしました。



1人目、2人目の方はこんな感じ



3人目の方は投稿や発信者についての詳細は明かしません。



代わりに開示請求に何円費用がかかり、何円解決金をいただいたかをご報告させていただきます(この方の投稿に関して)



開示請求費用(損害賠償請求含む)が55万円



解決金が60万円



です。



今回の投稿に関しては上記の金額で示談成立となりました。



残り1人には今後裁判で損害賠償請求をさせていただくことになっています。



開示請求の収支報告

昨年5月頃、6つの書き込みに対しIPアドレスの開示請求をして(1つの書き込みに対しては昨年2月から)、4人の個人情報を求めてプロバイダに対し開示請求申立てをしました。



結果4人の個人情報の開示に成功。3人と示談成立。



現段階で4人分の開示請求(損害賠償請求)にかかった費用を、3人より回収した解決金が上回ったことをご報告させていただきます。



簡単に言えば開示請求の黒字化に成功しました。



まだこれからの裁判を経て最終的には費用が解決金を上回る可能性もありますが、それでも裁判は行なっていく所存です。



追記

きちんと計算したら現時点ではまだ費用と解決金はトントンくらいでしたぼけー



私の弁護士さん

最後に私の開示請求を受任、代理で手続きを行なっていただき、4人の個人情報開示成功、3人と示談成立につなげてくださった弁護士さんを紹介したいと思います。



服部啓法律事務所の
服部 啓一郎先生

深澤 諭史先生ですキラキラ




私は前書いていたブログで開示請求に失敗しており(IP開示には成功したもののプロバイダの開示に必要な情報を得られなかったため)、開示請求の難しさについては分かっているつもりでした。



今回の開示請求は実は最初は別の法律事務所にお願いしていましたが、



訳あり、開示請求界で著名な深澤先生を知り、ご連絡させていただいたところ服部先生をご紹介くださいました。



費用の分かりやすさ、何よりもこちらの望む方向性を把握し、実際に結果を出してくださるところには感動すら覚えるほど。本当に頼もしく感じていますし尊敬していますおねがい



何か困ったことがあるときには是非服部啓法律事務所を検索して欲しいと思います。お忙しいので対応可能かはわからないですが、出会えてよかった弁護士さんたちです。当たり前ですがステマではありません笑



費用の詳細、合計額、解決金の合計額に関しては別ブログにでも記載しようかなと思っています。そのうち。








イベントバナー