イベントバナー




2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





おはよう御座いますおねがい



我が家のリビングのゴミ箱は新聞屋さんから頂いた新聞袋なのだけど笑



これを娘がセットしてくれていて驚きました照れ



本当によく見ていますねキラキラ






最近障害を持ったかたの動画を見たり、ブログを見たりすることがなくなってきました。


娘についてあまり心配することがなくなったからかもしれません。


気になることがあれば働いている障害者施設の方や同じ学校のお母さんや、個別療育の先生や、発達外来のお医者さんに聞けば良いのだと思うキラキラ


誰かと比べるのではなく娘だけを応援していけば良いのだと思いますウインク


強いて言えばインクルーシブには興味があるので将来的に活動に参加したいかもしれません。


でも今は家族で行く旅行や資産運用について考える方が楽しいニコニコ






前にも書いたことがあるけど


私は娘が障害を持って生まれたからといって何かを諦めたり、申し訳ないと思って生きていたくはありません。


どんなことでもやりたいことはできるようにしたい。


だからと言って娘が東大に行けるようにしたい、なんて明らかに不釣り合いな目標を持つことはしないけど。


家族で色々な場所に行き、美味しいものを食べて、楽しく生きていたいですニコニコ






今日は娘の個別療育以外は特に予定がない日。


2人で何をしようかなうーん


雨かと思ったけど曇りみたいなのでとりあえず公園にでも行こうかなキラキラ





日本株単元未満株しか買っていないのですが、ついまたギャンブルで10分割前の三菱重工業を一点集中買いしました驚き(良い企業なのは知っていて以前から株は持ってますが分割前に買い増すのはギャンブルだった)
しばらく下がるかもしれないけどこのまま上げてほしい



やったーニコニコ(現段階)



あちゃー…


人生うまくは行かないですね笑(三菱重工途中で10株買い増して100株にしました)


イベントバナー

 


生協の宅配愛用しています照れ最近は献立メニューを利用してスーパーに行く回数減らせていますキラキラ



あす楽 【在庫一掃SALE★24H限定:3,490円!】


【hichon×Darkangel ROOMコラボ】【洗える】 セットアップ 

すごい安いびっくり



【1080円からさらに1点で100円OFF、2点で400円OFFクーポンあり】


シースルー シアートップス



【限定!500円OFFクーポン】

2499→1999円


M/L/XLサイズ [神山まりあさん着用][2024SS COLLECTION]フロッキーゴシックロゴTシャツ