イベントバナー



2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんにちは!



午前中に学校が終わり、雨が降っているので娘と家の中でゴロゴロ過ごしていますニコニコ



特に大変なことは何もないですねニコニコ



スマホがあるからだけど笑



さっき2人でお絵描きをしました。



最近様々な絵や字を同じ場所に書き、見えなくなってしまうので



一つのものを描き、それについて文字を書いてもらうことにしましたニコニコ



テレビ



しょうゆ


醤油差しのほうは特になかなか芸術的だと思うキラキラ





そういえば私は正直義務でたまに掃除をするくらいで部屋が汚れていてもあまり気になりません驚き


病的なレベルかどうかわからないけど…。


で、娘にさっき


「戻して」


と言って「くし」を渡されました笑泣くうさぎ


食べ終わった食器を流しに持っていったり


紙コップはゴミ箱に入れたり


3年生の目標は「お片付けを頑張ります」だった気がしますが、今の段階でかなり頑張れていると感じますキラキラ


それらはもちろん誰の指示を受けるわけではなく自分でできるのがすごいですにっこり






NVIDIAの株を買ったり売ったりしながら今は2株持っていますニコニコ


NVIDIAはロボットの開発にも関わっているらしく、改めて成長性しか感じません。(詳しくは私はよくわかっていないのですけどね。GPUの性能や売上、株価の伸び具合が素晴らしいのくらいはわかる)

あと先日NVIDIAのイベントが開催されたのですがロボットが可愛すぎたラブこれCGじゃないのがすごいキラキラ


人間の介護を行えるロボットが将来的には出てくるでしょうねニコニコ







ロボットが行える仕事が増えたら人の仕事が奪われるというマイナス面?もあるけど、長い目で見たら人間は働かなくてよくなるのかもしれない。



そうすれば将来的に税金が納められるか?そうじゃないか?



なんて理由で障害が重い子は地域の小学校にいるべきでないなんて言われなくなるかもしれない(さすがにそんなこと言う人は一部ですが



そもそも働く必要がなければ学校がなくなるのか。



きっと人間が働かなくてよくなっても学校はあり続ける気がします。



将来働ける人間を育成することが学校の目的ではないのだと私は思う。



…別にこんな話をするつもりはなかったのだけど書いていたらそうなってしまいました笑



イベントバナー

 


バスソルトのFINE SOLTをご紹介させていただきます照れ



娘が入浴剤大好きなのでお試しさせていただきましたキラキラ 子供も一緒に入浴できる商品とのことで気軽に使えますニコニコ



驚いたのは思ったよりも温泉感がある香り!硫黄の匂いがここまでしっかりしているのはなかなかない気がします照れ



付属のスプーンですり切り2杯をお風呂に入れてまぜるだけ。最初は写真のように濁りますが時間が経つとほぼ透明にウインク



実際お風呂に入ってみるとほのかに硫黄の香りが漂います照れ私は温泉大好きなのでそれだけで癒されるラブ



ファインソルトに使用されているヒマラヤ岩塩は海底が隆起し、マグマの熱によって海水が結晶化したもの。そのため豊富な天然ミネラルが豊富に含まれているのだとかおねがい



風呂に入ったあとは気持ちがすっきりしますキラキラ



日々の癒しにもピッタリなバスソルト。気になる方は是非試してみてくださいラブラブ


イベントバナー


こちらのクーポンを利用で15日分1250円が1000円になります!本日中までのクーポンになりますおねがい