イベントバナー


\クーポンで598円/



ヘアドライタオル 髪 タオル 2タイプ選べる ヘアターバン


先行予約【3/18 11:59まで1個1,590円!2個購入&クーポンで】

ストロー付きタンブラー ストロー タンブラー こぼれない


2015年生まれ(小2)で中度知的障害(IQ37→2023.3月診断)を伴う自閉スペクトラム症の娘・ひまり(仮名)支援学級(情緒学級)在籍の日常、学習、療育の様子。あとは母の愚痴など色々書いています。

基本的に毎日複数更新しますので、興味を持ってくださった方は何個か読んでいただけたら嬉しいです
ニコニコ

サブブログも運営しています





こんばんはおねがい



開示請求をするって段階で読みまくった漫画『しょせん他人事ですから』。主に誹謗中傷を主題とした漫画ですウインク



私が思っているより開示請求費用も賠償金も高いですが「リアルだなあ」と感じる部分もありオススメニコニコ



最新刊が発売されたので早速読みましたが今回の主題は


『消えない過去の犯罪歴』



でした。



自分の名前を検索すると過去の犯罪例とかが出てきてしまう…ってやつですね。



昔は犯罪歴なんかは紙ベースでしか残らず、意外と平然と生活できていたらしいですが



今は一度有罪判決が出たりするとなかなか自分の名前を消せず、過去の犯罪歴に永遠に苦しめられたりすることもあるみたい。



なるべく清く正しく生きていたいものですね汗うさぎ






それと関連するようなしないような出来事。


娘と今日一日一緒に過ごしましたが


娘が1人で時間を潰してくれるようになったのは本当に助かっています。


しかも動画見たりだけじゃなく


紙を切ったり、絵を描いたり、貼ったり


あとは自分の描きたいものをスマホで検索して絵を描いたりしてくれるようになりましたキラキラ


…が、ふとした瞬間に


「いたい イラスト」


とか検索していてドキッとさせられます。


痛い


でもあまり良くないですが


もう一つの意味だとかなり怖いイラストが出てきてしまいますよね。


そしてそのうちイラストじゃなくて「画像」とか「写真」とかで調べ出したら…と思うと気が気ではありません。


キッズモードみたいな設定にはしていると思うのですが気をつけないといけないですね驚き


もしかしたらどんなに怖い画像を見ても何も感じないかあ…


とか考えて少し悲しくなる真顔









いや別に幸せじゃないですね、可哀想とか人に言われてもなんとも思わない。

いや、あなたに言われたらムカつくかな。

自分の情報は出さずに何様だよ。

どんな人間かまず明かしてから批判したら良いのに。



反論する必要がないだけ。

私はそもそも健常児に何かを与えたくて娘を小学校に通わせているわけではないし。

相手には相手の持論がありそれは世の中にあっては良いとは思うけど私には必要ないし、何も得ることがないと判断しました。



どちらが卑怯かって話。

自分で書いてて不思議にならないのかね。




イベントバナー

 

昨日の服

意外といろんな服に合わせやすいベスト

使い勝手が良いインナー

遠出する時によく使いますウインク

今日の服


今日暖かくてこのニットでちょうどよかったニコニコ


いつもこれで紹介してましたが

私が持っているのはこちらでしたニコニコあせる